Q&A

XFLAG IDでのプレイデータのバックアップ方法

【事前の準備】

●XFLAG IDのアカウント登録が必要です。
※アカウント登録の方法についてはこちらをご参照ください。
※XFLAG IDのログイン情報は、他人に知られないよう大切に保管してください。
● 電波状況が良い場所で操作をしてください。
● 車や電車など、高速で移動している場合にはバックアップしたデータが壊れてしまう可能性がございますのでご注意ください。
●端末の時刻がずれているとエラーが発生する可能性があります。必ず日本時間に設定してから操作をしてください。

【1】
モンスターストライクを起動してホーム画面を表示します。
画面下部の「その他」をタップし、「データのバックアップ」ボタンをタップしてください。
【2】
「XFLAG IDによるバックアップ」ボタンをタップしてください。
【3】
プレイデータのバックアップをするために「はい」ボタンをタップしてください。
【4】
プレイデータをバックアップする XFLAG IDにログインして、「許可する」ボタンをタップしバックアップを完了してください。

※注意
自分で管理している XFLAG IDにログインしてください。
他人のXFLAG IDでバックアップを行うと、プレイデータが引き継げない場合や乗っ取られる危険がありますので、お止めください。
【5】
バックアップの完了画面に、プレイデータを引き継ぐ際に必要な情報が表示されます。
控えた情報は、自分以外には知られないように大切に保管してください。
※XFLAG IDのログイン情報を、自分以外の方に教えないでください。

XFLAG IDについてご不明な点はこちらをご確認ください。


ヘルプを見ても解決しない方はこちら