お知らせ

お知らせ

2020.08.13

アップデート

Ver.18.1アップデート情報を公開!

ceXvGtZEKbFc20200813a.png
モンスターストライクが、Ver.18.1にアップデートします!

アップデート内容をご紹介いたします。

▼アップデート実施予定日程
2020年8月18日(火)AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定

◆INDEX◆
みんなのクリアモンスターの順位がわかりやすく!
「追憶の書庫」にクエストを追加!"爆絶"も!
CM視聴でスタミナの回復が可能に!
「未開の大地」の開始をお知らせ!
「未開の大地」ボスの属性がわかるように!
「英雄の証」獲得モンスターを追加!
進化形態を変える際に確認が入るように
不具合修正について



助っ人やデッキ編成時の「みんなのクリアモンスター」の順位がわかりやすく!


クエスト出撃時の助っ人選択画面や、デッキ編成時の画面で、「みんなのクリアモンスター」が順位で並ぶようになり、クエストに挑戦しやすくなります!

ceXvGtZEKbFc20200813d.png
※画像は開発中のものです。


「みんなのクリアモンスター」の順位は、パネルの横で確認できます。

ceXvGtZEKbFc20200813e.png
※自分の「フレンド使用キャラ」を選択する際も、「みんなのクリアモンスター」の順位で並ぶようになります。
デッキ編成画面、デッキ一括編成で順位が表示されるのは、並び替えで「属性」を選んでる場合に限ります。


▲ページ上部へ戻る



「追憶の書庫」にクエストを追加!爆絶~理想郷の高校生~シリーズも登場!


「追憶の書庫」で遊ぶことができるクエストに、以下のクエストが追加されます!
本アップデートから、爆絶~理想郷の高校生~のクエストが「追憶の書庫」に登場!


【追加クエスト】

<爆絶~理想郷の高校生~>
遥けき電影の樂天地(★5 アルカディア
夢幻の如き不死の幽境(★5 蓬莱
禁秘の書架に魂は仄めきて(★5 マグ・メル
目眩く幻惑の黄金郷(★5 エルドラド
奇想に戯べ、約束の地で(★5 カナン

バンバン食らえ!烈差亜拳打(★5 ユンファ
目指すは門外不出の辮髪奥義(★4 ウーエン
道理を超えし気功の真髄(★5 マスター・チー
非情に染まる禁忌の毒手拳(★5 クォン・マー
ご令嬢の昂る愛は涙と炎に(★5 クトゥグア
狂気絡まる歪みの暗殺者(★5 イタクァ
カルコサを牛耳る黄衣の王(★5 ハスター
アジトを護りし怪鳥の眼光(★4 ビヤーキー


▲ページ上部へ戻る



CMを視聴してスタミナの回復ができるように!


クエスト出撃時などにスタミナが不足している場合、「スタミナミン」を未所持の場合に限り、1日1回、動画CMを視聴することで、スタミナが回復できるようになります!

ceXvGtZEKbFc20200813b.png※画像は開発中のものです。

ショップの「スタミナ回復」からも、「スタミナミン」未所持の場合、動画CMを視聴することでスタミナが回復できます。

ceXvGtZEKbFc20200813c.png※画像は開発中のものです。


※スタミナが回復するタイミングは、CMの視聴が完了し、モンストの画面に戻った時点です。
例:AM3:59にCMの視聴を開始し、AM4:01にCMの視聴が完了した場合、CM視聴によるスタミナの回復が再度可能になるのは、翌日のAM4:00になります。


▲ページ上部へ戻る



「未開の大地」の開始をお知らせ!


予め設定しておくと、「未開の大地」が開催された際に、開始をお知らせするプッシュ通知が届くようになります!

【設定方法】
①「その他」>「オプション」>「通知設定」タブから、「未開の大地」の通知設定を「ON」にする

ceXvGtZEKbFc20200813f.png※画像は開発中のものです。

【注意事項】

・Ver.18.1アップデート後のデフォルトの設定は「OFF」になっています。
・開催中の「未開の大地」の通知設定を「ON」にした場合、次回の開催時よりプッシュ通知が届きます。
・最終ログイン日から日数が経過している場合、プッシュ通知が届かない場合があります。
・ご利用の端末自体の通知設定がONになっていない場合、「未開の大地」の通知設定を「ON」にしてもプッシュ通知が届かない為、予めご利用の端末の通知設定をご確認ください。
・「未開の大地」の挑戦条件を満たしていない場合も、通知の選択ができます。また、「禁忌の獄」についても、Ver.18.1アップデート後より、挑戦条件を満たしていない場合も、プッシュ通知の設定ができるようになります。


▲ページ上部へ戻る



「未開の大地」各ステージのボスの属性をアイコンで確認可能に!


「未開の大地」各ステージのボスの属性が、アイコンで確認できるようになります!

ceXvGtZEKbFc20200813g.png※画像は開発中のものです。


▲ページ上部へ戻る



「英雄の証」獲得モンスターを追加!


「英雄の証」が獲得できる降臨ボスモンスターが追加されます!
◎「英雄の証」獲得方法はこちら

【追加モンスター】
竹竹ヌンチャクの使い手 ユンファ
四千年続く一門の長 マスター・チー
気功術を極めし者 マスター・チー
毒手拳法家 クォン・マー

復讐に燃えし令嬢 クトゥグア
歪みの暗殺者 イタクァ
黄衣の王 ハスター
邪悪の皇太子 ハスター

※モンスターの詳細画面で「わくわくの力」という項目が表示されているモンスターは、「英雄の証」を獲得することができる対象モンスターです。
※「英雄の証」を獲得しないと、「わくわくの実」を食べさせることができません。


▲ページ上部へ戻る



「MV ver.」から「MV ver.」ではない獣神化または獣神化・改にする際に確認が入るように


特別な素材を使用して獣神化、獣神化・改させていた「天国へ導く神の光 ウリエル MV」「神の光を賜り天国を開く者 ウリエル MV」を、「MV ver.」ではない獣神化または獣神化・改にする場合、ポップアップが表示され、確認が入るようになります。

ceXvGtZEKbFc20200814h.png※画像は開発中のものです。

▲ページ上部へ戻る



不具合修正について


【スピードのステータスについて修正】
スピードのステータスに「+値」を加算している場合、表示上の値と実際の値が、ごく僅かに異なっている事象が発生しておりました。本事象については、ver18.1アップデートにて、表示上の値になるよう修正いたします。

【「クエスト戦績」の表示の不具合を修正】
ストライカー情報のクエスト戦績「使用回数上位10体」にて、"プレミアムガチャ"の使用回数が10位のキャラクターよりも、使用回数が少ない"その他"のキャラクターが表示されない不具合が発生しておりましたが、Ver.18.1アップデートにて、修正対応を実施致します。
◎詳細はこちら


▲ページ上部へ戻る