お知らせ

お知らせ

アップデート

2014.11.11

【追記:11/12】Ver.3.2アップデート情報を公開!

モンスターストライクが、Ver.3.2にアップデートします!
アップデート内容をご紹介いたします。

▼アップデート実施予定日程
2014年11月13日 AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定
※メンテナンス実施予定日程を追記しました。(11/12)



■「わくわくの実」に新たな種類が追加!更に「わくわくの実」の一部効果が上方修正!


「英雄の神殿クエスト」で手に入るアイテム「わくわくの実」に新たな種類が追加されます。また、既存の「わくわくの実」の効果が一部上方修正します。
なお、Ver.3.2アップデート以降「わくわくの力」の説明欄に効果の値が一部記載されるようになります。

「わくわくの実」についてはこちらを参照ください。

20141027_3b.png
【新たに追加になる「わくわくの実」】
以下の3種類の「わくわくの実」が追加になります。

わくわくの実の種類授かる能力等級の種類
一撃失心の力 敵にヒット時まれに敵を気絶させる 4級~特級Lまで ※但し、4級~2級にM/Lはありません。
速必殺の力 開始時にストライクショットの待ち時間が5ターン減る 2級~特級Lまで ※3級L以下はありません。また、2級と1級にM/Lはありません。
毒がまんの力 毒によるダメージを99%減らす 4級~特級Lまで

※「授かる能力」の説明文は例として、全て特級Lの実の詳細説明を紹介しています。


【一部効果が上方修正する「わくわくの実」】
下記の「わくわくの実」の効果が一部上方修正します。

わくわくの実の種類授かる能力上方修正対象の等級
学びの力 クエスト報酬の「獲得EXP」が60%増える 1級~特級Lまで
荒稼ぎの力 クエスト報酬の「獲得ゴールド」が60%増える 1級~特級Lまで
熱き友撃の力 友情コンボの威力が25%アップする 4級M/L、3級M/L、2級M/L、1級M/L、特級、特級M/L
ケガ減りの力 敵から受けるダメージが25%減る 4級M/L、3級M/L、2級M/L、1級M/L、特級、特級M/L
将命削りの力 バトルの開始直前にボスのHPを16%削る 4級をのぞく全ての等級

※「授かる能力」の説明文は例として、全て特級Lの実の詳細説明を紹介しています。
※「わくわくの実」の等級についてはこちらを参照ください。



■曜日限定クエストで「獣神玉」を持つモンスターがもっと出やすくなります!


下記の画像の「獣神玉」を持つモンスターとの曜日限定クエスト内での遭遇率が、変更になります。これまでよりも、もっと遭遇しやすくなります。

20141111_2a.png

この「獣神玉」を持つモンスターと遭遇すると
「獣神玉」がドロップする可能性が高いかも!?



【注意事項】
※上記モンスターと遭遇した場合、「獣神玉」が入手できる可能性は高いですが、100%の確率で入手できるわけではございません。
※「獣神玉」を持つモンスターは2種類いますが、遭遇率がアップするモンスターは上記の画像のモンスターのみになります。
※金曜日の曜日限定クエスト「金曜日はカネ曜日?」では本モンスターは出現しません。
※「獣神玉」を持つモンスターの出現対象ステージは曜日限定クエストの「上級」のみになります。