お知らせ

お知らせ

アップデート

2014.10.27

Ver.3.1アップデート情報を公開!

20141027_3a.pngモンスターストライクが、Ver.3.1にバージョンアップします!
Ver.3.1で登場する注目の新規追加要素をご紹介!

▼アップデート実施予定日程
2014年10月29日 AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定



■新たな能力「わくわくの力」を手に入れてキャラクターをパワーアップ!


「英雄の神殿クエスト」で手に入る新アイテム「わくわくの実」を食べると、新たな能力「わくわくの力」が授かります!
「わくわくの力」を手に入れて、キャラクターをパワーアップさせよう!

【「わくわくの力」とは?】
「英雄の証」を持つモンスターが「わくわくの実」を食べると手に入れることができる新たな能力!「わくわくの実」には、種類と等級があるぞ!

わくわくの実

20141027_3b.png

わくわくの実の種類と能力

わくわくの実の種類授かる能力
学びの力 クエスト報酬の「獲得EXP」が増える
荒稼ぎの力 クエスト報酬の「獲得ゴールド」が増える
熱き友撃の力 友情コンボの威力がアップする
ケガ減りの力 敵から受けるダメージが減る
将命削りの力 バトルの開始直前にボスのHPを削る


わくわくの実の等級

20141027_3c2.png

「わくわくの実」には、4級~特級まで等級があります。例えば、同じ「学びの力」でも4級よりも特級のほうが能力が高くなります。また挑戦するステージが難しくなるほど、等級が高い「わくわくの実」が手に入りやすくなるぞ!
※画像に一部誤りがあった為、再掲載させていただきます。紛らわしい画像を掲載し申し訳ございません。(追記:2014/10/29)

【「わくわくの実」を食べるには「英雄の証」が必要!】

◎「英雄の証」は特定のモンスターのみが保持!
モンスター詳細画面で「わくわくの力」という項目があるかチェックしよう!
この項目がある場合は、「英雄の証」を持つ"資格"を持っているぞ!

20141027_3d.png


◎「英雄の証」の資格を持つモンスターはこれだ!

属性キャラクター名
火属性 桜木リリィ
火属性 オシリス
火属性 炎の巨人 ウォッカ
水属性 水輝ナナミ
水属性 織田信長X
水属性 マーメイド・ローレライ
木属性 ワイルドキャット
木属性 ヴァルキリー
木属性 バッハ
木属性 マーリン
光属性 ラー
光属性 ロイゼ
光属性 ベルゼブブ
光属性 螢光院ヒカリ
闇属性 織田信長
闇属性 ロキ
闇属性 猿飛佐助
闇属性 ハーメルン


※「英雄の証」の資格を持つモンスターは、今後も随時追加予定!

★ Ver.3.1アップデート以前より対象キャラを保持している場合は要注意! ★
対象モンスターをVer.3.1アップデート以前より保持している場合、「英雄の証」をもらう必要があるぞ!
「モンスター」→「英雄の証をもらう」からゲットしよう!

20141027_3e.png※Ver.3.1アップデート以降に入手した対象モンスターは「英雄の証」を既に保持している為、「英雄の証をもらう」からゲットする必要はありません。

【「わくわくの実」は「英雄の神殿クエスト」で手に入る!】
「英雄の神殿クエスト」は、ランク50以上の人にのみ挑戦権が与えられるクエスト。
すなわち、ランク49以下だと「英雄の神殿クエスト」は表示されないので注意!
ランク49以下の人は、まずはランク50を目指そう!

①まずは「英雄の神殿クエスト」をプレイしよう

20141027_3f.png★ 要注意!「わくわくの実」はお持ち帰りができない! ★
「わくわくの実」は持ち帰ることができないぞ!「わくわくの実」を食べさせたいモンスターを必ずデッキ編成のメインに入れてチャレンジしよう、サブ1やサブ2に入れても食べられないから気をつけろ!もちろん、そのモンスターは「英雄の証」を持っている必要があるぞ!
また、マルチで挑戦する場合も「わくわくの実」を食べさせたいモンスターをメインに入れてチャレンジしよう!

20141027_3g2.png
②ボスを倒すと「わくわくの実」がドロップ!

20141027_3h.png
③手に入れた「わくわくの実」を食べさせよう!


20141027_3i.png※食べないを選択した場合、獲得した「わくわくの実」は他の報酬と交換になります。



■「プレイ動画」の撮影・投稿が可能に!みんなのプレイを視聴しよう!


ゲームのプレイ画面の撮影・投稿ができるようになります!
また、みんなが投稿した「プレイ動画」の視聴も可能に!

【「プレイ動画」撮影の初期設定】
「プレイ動画」を撮影するには初期設定が必要になります。

20141027_3j.png「その他」→「オプション」→「録画設定」を開き、録画オプションの「プレイを録画する」にチェック!

【「プレイ動画」を撮影・投稿する】
◎ソロもしくはマルチで募集する場合

①撮影する
クエスト出発時に表示される「録画の設定」で「撮影する」にチェック!更に「実況する」にチェックを入れると、プレイ中のあなたの声を録音することも可能です。

20141027_3k.png※「撮影する/実況する」もしくは「撮影する」にチェックが入ってる場合のみご利用いただけます。「実況する」のみにチェックが入ってる場合は、ご利用いただけません。

②投稿する
クエスト報酬表示後にプレイ動画の投稿についての確認画面が表示。「プレイ動画を投稿する」をタップすると投稿画面に遷移し、投稿ができます。

20141027_3l.png③シェアする
プレイ動画を投稿する際に、各SNSへシェアすることも可能です。

20141027_3m.png◎マルチでゲストとして参加する場合
「ストライカー募集リスト」で、ホストが動画撮影を選択しているクエスト募集の場合、撮影マークが付いています。なお、ゲストの場合、動画を投稿することはできません。

20141027_3n.png※一部の限定キャラクターや限定ステージは、プレイ動画の撮影・投稿はできません。ご了承ください。

【「プレイ動画」を見る】
◎みんなの投稿した動画を見る
「その他」→「プレイ動画」を選択、「動画一覧」で閲覧することが可能です!様々な条件から絞込み検索も可能!

20141027_3o.png
◎自分の投稿した動画を見る

「動画一覧」の左上にあるアイコンをタップし、自分のプロフィールを表示すると、自分が投稿した動画が確認できます。

20141027_3p.png
※投稿した動画を削除する場合は、削除したい投稿した動画をタップで詳細画面を開き、右側の「・・・」アイコンをタップし、「動画を削除」を選択すると削除することが可能です。

20141027_3q.png※本機能は、株式会社カヤックが提供するスマートフォン向け実況録画SDK「Lobi REC SDK」を利用して搭載しております。



■"亀クエ"がプレイできる「クエストチケット」がリニューアル!


"亀クエ"がプレイできるクエストチケット「三度の飯より亀の甲?」がリニューアル!もっとお得にプレイできるようになります。

20141027_3r.png
◎ステージ
これまで属性別に分かれていたチケットが一本化し、1枚のチケットで好きな属性の上級ステージがプレイできるようになります。

◎プレイ回数
オーブ1個でチケットが2枚手に入ります。

◎消費スタミナ
全てのステージで消費スタミナ「1」でプレイできるようになります。

◎購入可能ランク
購入できるランクに制限ができます。ランク20以上の方のみご購入いただけます。

◎購入時間制限
購入時間制限が緩和、制限時間が4時間になります。

※Ver.3.1アップデート以前に取得しているチケットは、アップデート前と変わらない内容でプレイ頂けますが、チケットを使い切ると以前の内容のチケットを取得することはできません。



■「デッキ編成」枠数がランク別に拡張!/マルチプレイ中の制限時間が変更!/「戦績」に新たな項目が追加!


◎「デッキ編成」枠数がランク別に拡張!
これまで5枠までだった「デッキ編成」の編成枠数がランクに応じて、拡張されるようになります。

ランク100以上・・・6枠
ランク150以上・・・7枠
ランク200以上・・・8枠

※Ver.3.1アップデート時に増枠対象のランクに既に達している場合、次のランクアップ時に拡張されます。
例:Ver.3.1アップデート時にランク105のユーザー
106にランクアップした際に、デッキ編成の枠数が5枠から6枠に拡張

◎マルチプレイ中の制限時間が変更!
これまで15秒間だったマルチプレイ中の制限時間が、20秒に変更されます。

◎「戦績」に新たな項目が追加!
下記の項目が新たに追加になります。
・「進化合成」回数
・「神化合体」回数

※Ver.3.1アップデート時にはカウントは0で表示されていますが、それぞれ1回以上「進化合成」もしくは「神化合体」するとVer.3.0アップデート以降のプレイデータを元にカウント数が表示されます。