お知らせ

お知らせ

アップデート

2023.10.05

新たな進化形態「真獣神化」が10/7に解禁!素材が獲得できる新クエストも!

Q3vzKGRr20231005a.png新たな進化形態「真獣神化」が10月7日()12:00(正午)より解禁!

解禁される対象キャラクターは「ストライク」「ロキ」「水輝ナナミ」の3体!
各キャラクターの詳細はこちらをチェック!


「獣神化」「獣神化・改」に、新たな専用素材を使用することで「真獣神化」にできる!
真獣神化は、新たな2つのスキル「ショットスキル」と「アシストスキル」を所持しているぞ!

また、専用素材が獲得できるクエストも登場!

Q3vzKGRr20231005b1.png※「真獣神化」は解禁されたキャラクターのみが対象となります。
※「真獣神化」したキャラクターは、「獣神化」または「獣神化・改」へ戻すこともできます。


◆INDEX◆
真獣神化の特徴をチェック!
新たな素材が登場!
真獣神玉を手に入れよう!



真獣神化の特徴をチェック!


真獣神化は、「ショットスキル」「アシストスキル」の2つを新たに所持!
また、最大レベル120&超戦型も解放状態に!

Q3vzKGRr20231005c.png※スキルの内容はキャラクターによって異なります。
※真獣神化にコネクトスキルはありません。


【ショットスキル】
ショットスキルを所持しているキャラクターをショットするたびに効果が発動!
※ストライクショット使用時または、他の味方を動かすストライクショットで動いた場合は効果が発動しません。


【アシストスキル】
アシストスキルを所持しているキャラクターを編成することで、真獣神化以外のキャラクターに効果が発動!
※効果が同じアシストスキルは重複しません。また、効果の値のみが異なるアシストスキルを所持したキャラクターが複数編成されている場合、効果の高いアシストスキルのみが発動対象となります。
例)「攻撃力が3000アップ」と攻撃力が2000アップ」のアシストスキルを所持したキャラクターをそれぞれ編成していた場合、効果の値が高い「3000」のみ効果を得ることができます。



真獣神化に必要な新たな素材が登場!


真獣神化に必要な専用素材「真獣神玉」と、各属性専用の真獣神玉真紅神玉」「真蒼神玉」「真碧神玉」「真光神玉」「真闇神玉が新たに登場!


【真獣神玉】

真獣神化が解禁された全てのキャラクターで、属性を問わず素材として使用できる!
必要な素材数が揃っていれば、真獣神玉のみで真獣神化が可能!

Q3vzKGRr20231005d.png

各属性専用の真獣神玉
各属性専用の真獣神玉真紅神玉」「真蒼神玉」「真碧神玉」「真光神玉」「真闇神玉」は対象の属性でのみ素材として使用できる!
属性ごとに素材が必要になるが、各属性専用の真獣神玉1個で真獣神玉5個分の素材として使用可能!

Q3vzKGRr20231005e.png

真獣神化する際は「優先切替」を選択することで、真獣神玉と各属性専用の真獣神玉でどちらの素材を優先して使用するか選択ができる!
なお、素材の使用個数を指定することはできません。

Q3vzKGRr20231005f.png

また、片方の素材のみだと必要数に足りない場合は、両方の素材を使用して真獣神化することもできるぞ!
両方の素材を使用する場合も、「優先切替」でどちらの素材を多く消費するか選択することが可能!

Q3vzKGRr20231005g.png※真獣神化にする際は、対象キャラクターの獣神化または、獣神化・改の状態でLVが「極」になっている必要があります。
※獣神化または、獣神化・改どちらの進化形態から真獣神化にしても、必要となる素材の個数は同じです。
※素材を使わずに獣神化できるモンパスの特典では、真獣神化にすることはできません。



真獣神玉を手に入れよう!


真獣神玉は、ログインボーナスと、新たに登場する専用のクエストで獲得することができるぞ!

Q3vzKGRr20231005h.png

【ログインボーナスで獲得】
ログインすることで、真獣神玉を毎日獲得可能!
毎日継続してログインすると獲得できる個数が増えていき、3日目以降は真獣神玉が、毎日5個獲得できるように!

▼ログインで獲得できる報酬

連続ログイン日数 報酬
1日目 真獣神玉×2
10000ゴールド
フレンドポイント200
2日目 真獣神玉×3
40000ゴールド
フレンドポイント500
3日目以降 真獣神玉×5
70000ゴールド
フレンドポイント800

※連続ログイン日数に応じて7日目までログインボーナスの獲得数が増えていましたが、10月7日(土)AM4:00より最大で3日までに変更になります。
※連続ログイン日数が7日以上で10月7日(土)AM4:00以降にログインした場合、3日目以降の報酬が受け取れます。

▼ログインボーナスでの「真獣神玉」獲得開始日時
2023年10月7日()AM4:00


【クエストで獲得】
強化進化クエストに「真獣神玉を求めて」「【採掘券専用】真獣神玉を求めて」が新たに登場!

Q3vzKGRr20231005i.png
いずれのクエストも「採掘場・易」「採掘場・難」の2ステージ!

クリアすることで、真獣神玉報酬として真獣神玉が獲得できる!
「採掘場・難」では、より多くの素材を獲得できるぞ!


Q3vzKGRr20231005j.png
なお、「採掘場・難」は、毎月1日12:00(正午)に新たなステージに変更されます!
※獲得できる真獣神玉の数は変わりません。
※スペシャル報酬では真獣神玉を獲得できません。

「真獣神玉を求めて」「【採掘券専用】真獣神玉を求めて」出現日時
2023年10月7日()12:00(正午)
※クエストは常時出現した状態となります。
※「真獣神玉を求めて」と「【採掘券専用】真獣神玉を求めて」の各ステージの内容は同じになります。
※クエストの詳細は、ゲーム内からご確認いただけます。


<採掘ポイントで挑戦>
「真獣神玉を求めて」の各ステージは、採掘ポイントを1消費することで挑戦が可能!
なお、マルチの場合は、ゲストの採掘ポイントも消費もされます。

Q3vzKGRr20231005k.png

所持できる採掘ポイントは最大で3ポイント!
毎週月曜日のAM4:00になると最大の3ポイントまで回復するので、「真獣神玉を求めて」のクエストに挑戦できるのは毎週3回まで!


Q3vzKGRr20231005l.png※ゲームオーバーやリタイアとなった場合、採掘ポイントは消費されません。
※月曜日のAM4:00前にクエストへ出撃後、クリアがAM4:00を過ぎていた場合はポイントが回復後の状態から消費されます。
※消費していない採掘ポイントを翌週に繰り越すことはできません。


<採掘券で挑戦>
「【採掘券専用】真獣神玉を求めて」の各ステージは、採掘券を1枚消費することで挑戦が可能!
なお、マルチの場合は、ゲストの採掘券も消費もされます。


Q3vzKGRr20231005m.png

採掘券は、ショップの「採掘券購入」または、ステージ選択画面の「購入」からオーブ1個で1枚購入できるぞ!
なお、1日1回のみ購入することができ、毎日AM4:00になると採掘券が再購入可能に!


Q3vzKGRr20231005n1.png※採掘券の所持数に上限はありません。
ゲームオーバーやリタイアとなった場合、採掘券は消費されません。


【素材の所持上限について】
「真獣神玉」と、各属性専用の真獣神玉(真紅神玉、真蒼神玉、真碧神玉、真光神玉、真闇神玉)には所持数に上限があります。

・真獣神玉:2000個
・各属性専用の真獣神玉:各200個

素材の所持数は「素材・アイテム確認」画面や、素材獲得時の画面で確認することができます。
なお、「素材・アイテム確認」画面では、各属性専用の真獣神玉1個で、真獣神玉1個に変換することもできます。

Q3vzKGRr20231005o.png
▼所持上限についての注意事項
・各属性専用の真獣神玉が所持数の上限を超えた場合、超えた分の素材数が真獣神玉として獲得されます。
・真獣神玉、各属性専用の真獣神玉のどちらも所持上限に達している場合は、超えた分の素材は破棄されます。



その他真獣神化について


2023年10月7日()AM4:00より以下が追加になります。

【表示順変更の項目が追加】
表示順変更の絞り込みにて、進化状態の項目に「真獣神化解禁」「真獣神化」が追加されます。

【戦績の項目が追加】
戦績に「真獣神化回数」が追加され、ストライカーカードにも追加された戦績を載せられるようになります。

【真獣神化の解禁情報通知の追加】
「その他>オプション>通知設定>アプリ内情報通知」にて『所持モンスターの獣神化解禁情報』をONに設定していると、真獣神化の解禁時にも通知がくるようになります。



※本お知らせに掲載のゲーム内画像は全て開発中のものです。