お知らせ

お知らせ

イベント

2022.10.27

【追記:11/4】超究極クエスト「奇跡を疑いし祈念の魔刃」(★5 ロンギヌス)が10/30(日)より登場!「超究極・封」をクリアして「放たれし敬虔の魔槍 ロンギヌス」をゲットしよう!

10月30日()より、超究極クエスト「奇跡を疑いし祈念の魔刃」(★5 ロンギヌス)がモンストの日限定で出現!


クエストの難易度は「超究極」「超究極・封」の2種類!

「超究極・封」をクリアすると、「呪われし祈念の魔槍 ロンギヌス」とイラストが異なる「放たれし敬虔の魔槍 ロンギヌス」が「英雄の証」を所持した状態でゲットできる!


(追記:2022/11/4)
BATTLE6で出現するビットンに表示上の不具合が発生することを確認したため、11月4日(金)に実施したデータ更新にて該当のビットンをウィンドに変更しました。11月10日(木)の出現より変更が適応されます。
なお、ステージの難易度に影響はございません。


▼初出現日時

2022年10月30日()20:00~23:00

※モンストニュース内でお伝えした初出現日時に誤りがございました。正しくは上記の期間となります。混乱を与えてしまい申し訳ありません。

※初出現以降は、モンストの日(毎月10日・20日・30日)に随時出現予定です。



■超究極クエスト「奇跡を疑いし祈念の魔刃」(★5 ロンギヌス)の詳細をチェック!



EYCqSCkcoBST20221027_a.png


EYCqSCkcoBST20221027_b.png

光属性 ★5
ロンギヌス


EYCqSCkcoBST20221027_c.png

光属性 ★6
呪われし祈念の魔槍 ロンギヌス

(進化)


▼初クリア報酬
オーブ×5
※その他のクエストの詳細は、ゲーム内からご確認いただけます。




■超究極・封クエスト「奇跡を疑いし祈念の魔刃」では、わくわくの実と魂の紋章が無効に!



EYCqSCkcoBST20221027_d.png

超究極クエスト「奇跡を疑いし祈念の魔刃」をクリアすると、「超究極・封」への挑戦が可能!


▼初クリア報酬
オーブ×1

※超究極・封は、わくわくの実と魂の紋章の効果が無効となります。

※その他のクエストの詳細は、ゲーム内からご確認いただけます。


▼クリアボーナス
放たれし敬虔の魔槍 ロンギヌス×1

※マルチプレイのゲストでクリアした場合も、クリアボーナスは獲得できます。



EYCqSCkcoBST20221027_e.png

光属性 ★6
放たれし敬虔の魔槍 ロンギヌス



▼「放たれし敬虔の魔槍 ロンギヌス」について

「放たれし敬虔の魔槍 ロンギヌス」が獲得できるのは1体のみです。モンスターがロックされていない状態で獲得されるため、誤って売却や合成をしないようにご注意ください。
・「ロンギヌス」や「呪われし祈念の魔槍 ロンギヌス」との強化合成でラックが上がります。
・「呪われし祈念の魔槍 ロンギヌス」とステータスは同じです。
・「ロンギヌス」および「呪われし祈念の魔槍 ロンギヌス」から、「放たれし敬虔の魔槍 ロンギヌス」へ進化することはできません。