お知らせ

お知らせ

重要

2022.08.16

【追記:9/1】【重要】Android13.0アップデートに関するご注意

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

Google社より配信が開始されておりますAndroid OS 13.0ですが、現在「モンスターストライク Android版」では非対応のOSとなっております。

今後実施予定のアプリのバージョンアップデートで、Android OS 13.0への対応を予定しておりますが、それ以前にAndroid OS 13.0にアップデートされた場合、正常な動作でお楽しみいただけない可能性がございます。

そのため、対応が完了するまでの間、Android OS 13.0へのアップデートをお控えくださいますようお願い申し上げます。
対応が完了次第、あらためてお知らせ致します。

===========

(追記:2022/8/23)
Android OS 13.0での動作確認を実施し、クエストのプレイなどモンストをお楽しみいただく為の基本的な動作に関して問題ないことを確認致しました。

ただし、新たに正常ではない挙動が確認されるケースも予想される為、OSのアップデートにつきましては、ユーザー様ご自身の判断でご利用いただけますようお願い申し上げます。

(追記:2022/9/1)
Android OS 13.0より、端末のバイブレーションの設定で「触覚フィードバック」が最小値の場合、モンストのオプションで「バイブ設定」をONにしていても、マルチプレイ中および、ストライカー受付中にバイブレーションが機能しない事象を確認しております。なお、本件はAndroidの仕様変更によるものとなり、「触覚フィードバック」を最小値以外にすることで正常にバイブレーションが機能致しますので、お試しいただけますと幸いです。

===========

なお、Android OS 11.0より確認している、「ジェスチャーナビゲーション機能」の使用時に快適にプレイできなくなる事象については、引き続き現在も動作確認や調査を進めております。そのため、Android OS 11.0以降でモンストをプレイする場合は、お手数ですが「ジェスチャーナビゲーション機能」の使用をお控えいただけますと幸いです。

ユーザーの皆様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

※Android OSのアップデートやご不明な点がございます場合、Google社や各端末を発売しているメーカーまでお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。また、OSのアップデートにつきましては、ユーザー様ご自身の判断でご利用くださいますようお願い申し上げます。

今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。