お知らせ

お知らせ

2022.07.20

イベント

【追記:7/21】「禁忌の獄」が7/21 12:00(正午)より期間限定で登場!本開催より「スキップ」機能がリニューアル!

kinki2_top.png「禁忌の獄」が期間限定で登場!
一ノ獄~三十ノ獄までの全30クエストで、それぞれ2つのクエストから挑戦クエストを選択可能
各クエストをクリアすると、「オーブ」「戦型の書」や、「奈落(★5)」などがゲットできる!

また、本開催の「禁忌の獄」から、スキップ機能がリニューアル!


▼出現期間
2022年7月21日(木)12:00(正午)~8月8日(月)11:59

▼挑戦条件
・「絶級の記録」にて轟絶1種、爆絶5種、超絶(超絶・廻を含む)15種のいずれかをクリア

詳細はゲーム内をチェック!


【「涅槃寂静」クエストの出現の一部仕様を変更】
本開催以降、「二十八ノ獄 恋草へ捧げし小夜曲」にて、おひとりモードでクエストをクリアした場合、「秘ノ獄 葬木の涅槃寂静」が出現しないように仕様を変更いたします。なお、おひとりモードに移行していないマルチプレイのホストやゲストは、これまで通りの条件で「秘ノ獄 葬木の涅槃寂静」が出現いたします。



■クリア状況や制覇回数に応じて、クエストの「スキップ」や「パス」機能の対象に!(追記:2022/7/21)


本開催の「禁忌の獄」から、スキップ機能がリニューアル!


【スキップ機能】
「禁忌の獄」を過去に一度でも制覇した方
前回開催時の到達階層もしくは過去の制覇回数に応じてクエストがスキップされ、スキップ出来るクエスト数が多い方が優先で適用されます。
一ノ獄から二十五ノ獄の対象クエストいずれかがスキップされます。


【パス機能】
「禁忌の獄」未制覇の方限定!
「禁忌の獄 最高到達獄数」までのクエストがパスされ、パスした次のクエストから挑戦できます。


◎詳細はこちら

※スキップ、パス機能は、いずれもスタミナ消費なしで、「禁忌の獄」の画面に遷移すると自動的に機能が使用されます。


【スキップ機能の不具合について】(追記:2022/7/21

本開催の「禁忌の獄」のスキップ機能について、6月開催時の到達階層によってスキップできるクエスト数の方が多い場合でも、制覇回数に応じたクエスト数でスキップされてしまう事象が発生しております。
発生している不具合については、本開催中での修正が困難なため、次回の2022年8月開催に修正致します。
この度は大変申し訳ございません。皆様全員にお詫びをお送り致します。

また、スキップ機能のリニューアルのため、前回開催時にプレイしていただき、本開催を楽しみにされていたユーザーの皆様におかれましては、大変心苦しい限りですが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。





【注意事項】
※「禁忌の獄」のプレイを中断している場合、出現期間が終了した後でも再開することは可能ですが、2022年8月10日12:00頃より、特定のステージを初めてクリアした際に獲得できる「初クリア報酬」が獲得できなくなりますので、ご注意ください。

※マルチプレイのゲストで、ステージをクリアした場合、ゲストもクリアになります。なお、ゲストで特定のステージをクリアした際の報酬は、クリアしたステージより下の階層をすべてクリアした際に獲得できます。