お知らせ

お知らせ

イベント

2022.05.19

追記

「絶級トーナメント」が5/26 12:00(正午)より期間限定で登場!絶級クエストを勝ち抜き、優勝を目指せ!報酬で「オーブ」や「覇者の塔」のスキップができる権利をもらえる!

D9a8uEvA20220519_1g.png5月26日(木)12:00(正午)~初登場!

トーナメントで、様々な絶級クエストを勝ち抜いて、本戦での優勝を目指そう!
クエストに勝利していくと「オーブ」「英雄の書」などの報酬が獲得できる他、次回開催の「覇者の塔」でスキップが可能に!


▼挑戦条件
「運極達成数」が5以上
※条件を満たしていない場合は、マルチプレイのゲストでも挑戦できません。

▼開催期間
2022年5月26日(木)12:00(正午)~6月6日(月)11:59
※期間終了後も随時登場予定です。



「絶級トーナメント」の遊び方をチェック!


開催期間になると、クエストタイプ選択画面の「イベント」カテゴリに「絶級トーナメント」が期間限定で登場!

D9a8uEvA20220519_1a.png

「絶級トーナメント」では、トーナメント形式で絶級クエストに挑戦し、クエストをクリアすることでトーナメントを勝ち進めることができるぞ!

トーナメントは「予選」からはじまり、予選でクエストをクリアして優勝することで「本戦」のトーナメントに進めるぞ!

D9a8uEvA20220519_1b.png

◇トーナメント挑戦方法◇
1:「試合開始」を選択して、クエストに挑戦!
負けてしまっても再度同じクエストに挑戦でき、クリアすることで次の試合に進むことができるぞ!

※自分はトーナメントの左上からスタートとなります。
※自分のパネルには「ストライカーカード」で設定しているモンスターが表示されます。
※トーナメントを勝ち進んでくるクエストは、ユーザーによって異なります。

D9a8uEvA20220519_1c.png

2:「予選」トーナメントで、「1回戦」「2回戦」「準決勝」「決勝」の4回クエストを勝ち抜くことで優勝となり、「本戦」トーナメントに進める!

「本戦」では、予選と異なる絶級クエストが登場!
本戦でも4回クエストを勝ち抜くことで「絶級トーナメント」の優勝となります!


D9a8uEvA20220519_1d.png
※各クエストのボスはドロップしません。
※絶級トーナメントでクエストをクリアしても、「絶級の記録」にはクリア状況が反映されません。


勝利して報酬ゲット!「覇者の塔」のスキップも可能に!
「オーブ」が合計30個や「英雄の書」がゲットできる他、次回開催の「覇者の塔」で、特定の階までスキップが可能に!

<予選>

報酬獲得条件報酬
1回戦勝利 オーブ×3
次回開催の「覇者の塔」で20階までスキップ
2回戦勝利 オーブ×3
獣竜玉×1
次回開催の「覇者の塔」で21階までスキップ
準決勝勝利 オーブ×3
次回開催の「覇者の塔」で22階までスキップ
決勝勝利 オーブ×3
わくわくステッキ×1
次回開催の「覇者の塔」で24階までスキップ


<本戦>

報酬獲得条件報酬
1回戦勝利 オーブ×4
次回開催の「覇者の塔」で25階までスキップ
2回戦勝利 オーブ×4
わくわくミン×2
次回開催の「覇者の塔」で26階までスキップ
準決勝勝利 オーブ×5
次回開催の「覇者の塔」で2728階までスキップ
決勝勝利 オーブ×5
英雄の書×1
次回開催の「覇者の塔」で2930階までスキップ

(追記:2023/10/24)
2023年10月開催の「絶級トーナメント」より、本戦の報酬の「覇者の塔」スキップ階層が一部変更になります。


※「絶級トーナメント」のクエスト中にプレイを中断し、出現期間が終了した後にクリアした場合、クリアした日時が2022年6月7日11:59迄であれば勝利報酬を獲得できます。それ以降にクリアした場合は、勝利報酬が獲得できなくなりますので、ご注意ください。


【無敗で「勲章」をゲット!】
「絶級トーナメント」で一度も負けることなく「本戦」を優勝すると、特別な「勲章」がゲットできる!
「勲章」の中央には、無敗で「本戦」を優勝した回数が表示されるぞ!

D9a8uEvA20220519_1icon.png
※初めて無敗で優勝したときのみに「勲章」が獲得できます。2回目以降は、無敗で「本戦」を優勝した回数が、自動的に勲章の中央へ表示されます。
※自分の現在の対戦相手以外のクエストにマルチプレイのゲストで挑戦して敗北した場合は、無敗は途切れず継続した状態となります。



本開催期間でのトーナメント登場クエスト
D9a8uEvA20220519_1h.pngD9a8uEvA20220519_1i.png※出現するクエストは各開催ごとに異なります。



「絶級トーナメント」の詳細をチェック!



【ラックを上げると「棄権」の確率がアップ】
対戦相手となる絶級クエストボスの所持ラック数に応じて、対戦相手が「棄権」する場合があるぞ!
相手が棄権することで、クエストをクリアしなくても報酬が獲得でき、次の試合への挑戦が可能に!

D9a8uEvA20220519_1e.png
※「予選」「本戦」の決勝で「棄権」は発生しません。
※該当モンスターが運極(ラック99)状態でも必ず棄権するわけではありません。
※該当モンスターを複数所持している場合、最大ラック数のみが反映されます。
※超絶クエストとの対戦時には、該当の超絶、超絶・廻のモンスターの中から最大ラック数のモンスターが棄権判定の対象となります。
なお、超絶・廻クエストとの対戦時には、超絶・廻のモンスターの最大ラック数のみが反映され棄権判定が行われます。
(例1:超絶クエスト「VSイザナミ」との対戦時、所持している「黄泉津大神 イザナミ」がラック1、「黄泉津大神 イザナミ廻」が運極(ラック99)の場合、ラック数の高い「黄泉津大神 イザナミ廻」の運極(ラック99)で棄権判定が行われます。)
(例2:超絶・廻クエスト「VSイザナミ廻」と対戦時、所持している「黄泉津大神 イザナミ」が運極(ラック99)、「黄泉津大神 イザナミ廻」がラック1の場合、「黄泉津大神 イザナミ廻」のみの最大ラック1で棄権判定が行われます。)
※超絶・廻のモンスター以外で、ラックが上がるイラストが異なるモンスターを所持している場合は、イラストが異なるモンスターのラックも棄権判定の対象となります

(例:爆絶クエスト「VSエスカトロジー」との対戦時、所持している「終末を宣する者 エスカトロジー」がラック1、「初春を宣する者 エスカトロジー」が運極(ラック99)の場合、ラック数の高い「初春を宣する者 エスカトロジー」の運極(ラック99)で棄権判定が行われます。)


【「本戦」の優勝で「予選」免除】
本開催期間にて「本戦」で優勝をすると、次回開催の「絶級トーナメント」では「予選」を優勝しなくても、「本戦」からトーナメントがはじまるぞ!
また、免除された「予選」の報酬は、次回開催の「絶級トーナメント」選択時にまとめてゲットできる!

※「予選」が免除されるのは、次回開催の「絶級トーナメント」のみです。次回以降の「予選」も免除にする場合は、各開催ごとの「絶級トーナメント」にて「本戦」で優勝する必要があります。


【優勝回数に応じて高難易度のクエストが登場】
「本戦」での優勝回数に応じて、「本戦」で難易度の高いクエストが登場するように!


※「絶級トーナメント」で登場する轟絶クエストでは、「運極達成数」が10以上の挑戦条件を満たしていない場合でも挑戦できます。
※「轟絶・極」「轟絶・究極」の難易度があるクエストでは「轟絶・究極」のみが出現します。
「絶級トーナメント」の轟絶クエストをクリアしても「轟絶ポイント」「傑ポイント」は獲得できません。


【マルチプレイのゲストでクリアした場合】
現在の対戦相手のクエストを、マルチプレイのゲストでクリアした場合もクリア扱いとなり、次の試合へ進むことができるぞ!

なお、現在の対戦相手とは異なるクエストを、マルチプレイのゲストでクリアした場合は、クリアしたクエストが勝ち上がってきた際に、そのクエストに再度挑戦することなくクリア扱いとなります。
※現在の対戦相手とは異なるクエストを、マルチプレイのゲストでクリアした場合はモンスターのパネルに「勝利済」と表示されます。

D9a8uEvA20220519_1f.png
【開催時に通知でお知らせ】
「その他」⇒「オプション」⇒「通知設定」⇒「クエスト通知」から「「絶級トーナメント」の開催時」をONに設定すると、「絶級トーナメント」開催時にプッシュ通知を受け取ることが可能!
※デフォルトではOFFに設定されています。


※本お知らせに掲載のゲーム内画像は全て開発中のものです。