お知らせ

お知らせ

障害

2022.03.09

【追記:3/11】Ver.23.0アップデートメンテナンス後に確認されている不具合および修正対応について

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
Ver.23.0アップデートメンテナンス以降、ゲーム内で下記の不具合を確認しております。

▼不具合の詳細
①一部のユーザーにおいて、クエストクリア時にエラーが表示され進行不能となる不具合

②オプションのサウンド設定で効果音を無音にしていると、強化合成時に進行不能となる不具合
なお、②の不具合発生時には一度アプリを終了(タスクキル)していただき、効果音を無音以外の状態に再設定することで動作することを確認しておりますので、お試しくださいますようお願い致します。

③強化合成時に、素材自動選択ボタンの「ラック」を選択して合成した際、運極になっても演出が表示されない不具合

④一部のAndroid端末において、ストライカー情報画面の「絶級のクリア数」「絶級の運極達成数」「使用回数上位10体」などの数値が0になってしまう不具合


▼修正対応について
①については、3月9日(水)5:46頃に修正対応を実施致しました。

②、③、④については、近日配信予定のVer.23.0.1アップデートにて修正対応を予定しております。
配布日程に関しては、決まり次第お知らせさせて頂きます。

(追記:2022/3/11)
3月11日(金)より、「App Store」「Google Playストア」「au Market」「Amazon Androidアプリストア」にて、Ver.23.0.1を配布致しました。
アップデートにより、②、③、④の不具合が修正されますので、アップデートいただけますようお願い致します。


この度は、ユーザーの皆様にご迷惑およびご不便をおかけし申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送致します。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。