お知らせ

お知らせ

障害

2021.12.16

【追記:2/3】Ver.22.2アップデートメンテナンス後に確認されている不具合および修正対応について

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
Ver.22.2アップデートメンテナンス以降、ゲーム内で下記の不具合を確認しております。

▼不具合の詳細
一部のユーザーにおいて、ラッキーモンスターの効果が発動しない不具合

クエスト戦績で、「裏・覇者の塔」の制覇回数と最高到達階の数値が逆になっている不具合

③一部のAndroid端末において、クエストプレイ中の画面やキャラクター詳細画面が、正常に表示されない不具合


▼修正対応について
①については、2021年12月16日(木)6:49頃~8:51頃の間で実施した緊急メンテナンスにて、修正対応が完了しております

②③については、近日配信予定のVer.22.2.1アップデートにて修正対応を予定しております。配布日程に関しては、決まり次第お知らせさせて頂きます。


(追記:2021/12/21)

12月21日(火)より、「App Store」「Google Playストア」「au Market」「Amazon Androidアプリストア」にて、Ver.22.2.1を配布致しました。
アップデートにより②③の不具合が修正されますので、アップデートいただけますようお願い致します。


【③の不具合について】
Ver.22.2アップデートで、Android端末にて全画面モードの対応を実施致しましたが、この度一部端末で正常に表示されない不具合が確認されたため、今回のVer.22.2.1アップデートでは、Ver.22.1.1以前の画面表示に戻す対応を実施いたしました。
全画面モードの今後の対応につきましては検討中になります。対応が決まり次第、後日お知らせ致します。

(追記:2022/2/3)

③の不具合について、2022年2月8日(火)AM0:00~AM6:00頃アップデートメンテナンスにて修正対応を実施致します。

この度は、ユーザーの皆様にご迷惑およびご不便をおかけし申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送致します。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。