お知らせ

お知らせ

2021.05.17

障害

【追記:6/3】「リアルタイムワールド」で確認している不具合について

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

5月16日(日)12:00(正午)より開催の「リアルタイムワールド」において、下記の不具合を確認しております。


▼不具合の詳細
①ソロプレイ時にコンテニューした場合において、他のアプリを起動したり端末をスリープ等した後に再度モンストに戻ると、アクションゲージやアイテム成長、スピードクリアのタイム計測等が停止してしまう不具合。
なお、本不具合の修正対応完了までは、コンテニュー後にプレイを中断せずに継続していただけますと幸いです。

②ソロプレイに出撃しようとすると、一定条件下でアプリが落ちる不具合。
なお、本不具合は、ホーム画面にて選択中のデッキにモンスターを3体編成することで発生しなくなることを確認しておりますので、修正対応完了まではこちらの方法をお試しいただけますと幸いです。


▼修正対応について
①②ともに、6月上旬ごろに実施予定のVer.20.3アップデートメンテナンスにて修正対応致します。


(追記:2021/6/3)

2021年6月8日(火)AM0:00~AM6:00頃に実施予定のVer.20.3アップデートメンテナンスにて修正対応致します。


この度は、ユーザーの皆様にご迷惑およびご不便をおかけし申し訳ございません。


ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送致します。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)


ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。