お知らせ

お知らせ

2021.04.27

障害

【追記:5/7】Ver.20.2アップデートメンテナンス後に確認されている不具合および修正対応について

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
Ver.20.2アップデートメンテナンス以降、ゲーム内で下記の不具合を確認しております。


(追記:2021/5/7)


一部Android端末において、Ver.20.2アップデート以降、ゲージショット時に動作が重くなる事象を確認しております。
本事象につきましては、近日配信予定のVer.20.2.2にて修正対応を予定しております。

この度は、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

お詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送致します。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)



▼不具合の詳細
Ver.20.2アップデートメンテナンス以前に「獣神化・改」のモンスターを編成してクエストに出撃し、プレイを中断していた場合において、クエストを再開すると「獣神化・改」のモンスターが所持しているコネクトスキルが、条件を満たしている場合でも発動しない不具合

②一部モンスターの「モンスター詳細」画面にて、「i」をタップするとアプリが落ちてしまう不具合

③一部のユーザーで、禁忌の獄において、次のステージに挑戦できなくなる不具合

※次のステージに挑戦できなくなる不具合につきましては、各ステージをクリアするごとにアプリを再起動すると次のステージへ挑戦ができるようになります。暫定的な処置となりますが、お試しください。

④一部「超絶・廻」シリーズのクエスト詳細、モンスター詳細画面にて、「このクエストで獲得できるモンスター」が正常に表示されない不具合


▼修正対応について
①の不具合につきましては、獣神化・改」のモンスターを編成して出撃中のクエストを一度終了し、再度クエストに出撃することで正常にコネクトスキルが発動する状態となります。

②、③、④の不具合につきましては、近日配信予定のVer.20.2.1にて修正対応を予定しております。



(追記:2021/4/30)
4月30日(金)より、「App Store」「Google Playストア」「Amazon Androidアプリストア」「au Market」にて、Ver.20.2.1を配布致しました。
アップデートにより、②、③、④の不具合が修正されますので、アップデートいただけますようお願い致します。
なお、Ver.20.2.1配布後は、異なるバージョンの端末間(Ver.20.2.0の端末とVer.20.2.1の端末間)では、マルチプレイを行なうことができなくなりますのでご注意ください。


この度は、ユーザーの皆様にご迷惑およびご不便をおかけし申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送致します。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。