お知らせ

お知らせ

イベント

2020.10.22

10/23 12:00(正午)~超高難易度の特別イベントクエスト「禁忌の獄」が期間限定で登場!本開催より、パス機能がリニューアル!

kinki2_top.png
10月23日(金)12:00(正午)より、超高難易度の特別イベントクエスト「禁忌の獄」が期間限定で登場!

本開催より、「禁忌の獄」を5回以上制覇したことがない人が使える「パス機能」がリニューアル!
詳細は本お知らせ内をチェック!

▼出現期間
2020年10月23日(金)12:00(正午)~11月10日(火)11:59

▼挑戦条件
・「封印の玉楼 最高達成列数」が12列
または
・「絶級の記録」にて轟絶1種、爆絶5種、超絶(超絶・廻を含む)15種のいずれかをクリア

◎マルチプレイのゲストについてはこちら



■「禁忌の獄」はステージのスキップ等が可能!パス機能は本開催よりリニューアル!


「禁忌の獄」は、スキップ機能とパス機能の2つの機能でステージのスキップ等が可能です!
※本開催より、「制覇済スキップ機能」⇒「スキップ機能」へ、「未制覇パス機能」⇒「パス機能」へ名称が変更となります。

【スキップ機能】
5回以上「禁忌の獄」を制覇したことがある方限定で使用可能!
スタミナを使用することで、一ノ獄から十五ノ獄の対象クエストいずれかをスキップすることが可能です。

◎「スキップ機能」の詳細はこちら


【パス機能】
「禁忌の獄」を5回以上制覇したことがない人が使用可能!
対象のステージまでのクエストをスタミナ消費なしでパスすることができ、パスした次のクエストから遊ぶことが可能です!

なお、本開催より「パス機能」はリニューアルしてより便利に

◆リニューアル①
「パス機能」を使用してパスしたクエストでも、初クリア報酬が獲得可能に!

これまでは、「パス機能」を使用してパスしたクエストの初クリア報酬は獲得できませんでしたが、一ノ獄から順にクリアしていくことで、パスしたクエストでも初クリア報酬が獲得できるようになります。

※「パス機能」を使用してパスしたクエストをプレイする際、「ソロ」またはマルチプレイの「ホスト」の場合は、一ノ獄から順にプレイする必要があります。(リニューアルにより、本仕様に変更となります。)


◆リニューアル②
「パス機能」を使用した場合でも、EXTRA STAGE「秘の獄」が出現するように!

これまでは、「パス機能」を使用すると、パスせずにクリアした獄でも期間中はEXTRA STAGEが出現していませんでしたが、出現するようになります。

※必ずEXTRA STAGEが出現するわけではありません。


◆リニューアル③
「禁忌の獄 制覇回数」が4回までであれば使用可能に!

これまでは"いままで一度も制覇したことがない方"のみ使用可能でしたが、制覇回数が4回までであれば使用できるようになります。

なお、「禁忌の獄 制覇回数」が0回の場合と、1~4回の場合でパスできる獄数が異なります。

▼「禁忌の獄 制覇回数」0回
これまでの「禁忌の獄 最高到達獄数」までのクエストをスタミナ消費なしでパスすることが可能

▼「禁忌の獄 制覇回数」1~4回
前回「禁忌の獄」をプレイした際の「最高到達獄数」までのクエストをスタミナ消費なしでパスすることが可能

※直近で「禁忌の獄」をプレイした際の「最高到達獄数」が対象となります。前回出現時の「禁忌の獄」をプレイしていなかった場合は前々回出現時・・・のように、最後に「禁忌の獄」をプレイした際の「最高到達獄数」が対象となります。
※前回「禁忌の獄」をプレイした際に、一ノ獄をクリアしていない場合は、前々回以前に一ノ獄以上をクリアした際の「最高到達獄数」が対象となります。
前回「禁忌の獄」をプレイした際に、「禁忌の獄」を制覇していた場合は、一ノ獄からのスタートとなります

※2018年12月25日以降に「禁忌の獄」をプレイした際の記録が対象です。それ以前に「禁忌の獄」のクエストをクリアをプレイし、以降1度も「禁忌の獄」のクエストをクリアしていない場合は、「パス機能」でパス可能な獄に反映されませんのでご注意ください。

※「禁忌の獄 制覇回数」「禁忌の獄 最高到達獄数」は「その他」→「ストライカー情報」→「クエスト戦績」より確認できます。
直近で「禁忌の獄」をプレイした際の「最高到達獄数」は「クエスト戦績」より確認はできません。「禁忌の獄」プレイ時に表示されるパス機能の説明で、「パスできるクエスト」を確認できます。



▼パス機能の使い方
①パス機能の説明で「パスできるクエスト」を確認して、「パスする」を選択しよう!
7kn25dLatFlk20201022_8b.png※画像は開発中のものです。

②消費スタミナなしでパス完了!
7kn25dLatFlk20201022_8a.png※画像は開発中のものです。

▼パス機能利用前の注意事項
※「禁忌の獄 最高到達獄数」が0の場合、「パス機能」は表示されません。
※「パス機能」を使用する前に、禁忌の獄のいずれかのクエストを「ソロ」またはマルチプレイの「ホスト」「ゲスト」でプレイしてクリアすると、「パス機能」が使用できなくなります。



■「禁忌の獄」の詳細をチェック!


「禁忌の獄」は、一ノ獄~二十五ノ獄までの全25ステージ!
各ステージを初めてクリアした際には「フエ~ルビスケット」や「英雄の書」、「わくわくステッキ」などの「初クリア報酬」がもらえる!

一ノ獄~十五ノ獄では、クエストによって効果が異なる「お助けアイテム」の「スペシャルアイテム」が使用可能!

十五ノ獄/二十ノ獄/二十五ノ獄では、「奈落」が待ち構えているぞ!
「奈落」は運極にすることで神化が解放されます!

※各クエストの詳細は、ゲーム内からご確認いただけます。
※いずれかのステージを2020年11月12日(木)12:00(正午)以降にクリアした場合、そのステージの「初クリア報酬」は獲得できませんので、ご注意ください。