お知らせ

お知らせ

障害

2020.10.16

【追記:2022/6/1】10月16日に発生した「浄化の仏神 金剛夜叉明王廻」の一部不具合および対応について

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

クエストクリア後、一部の「浄化の仏神 金剛夜叉明王廻」が、一時的に仕様と異なる状態で排出される不具合が発生致しました。
その為、以下の対応を実施致します。

▼不具合発生期間
2020年10月16日(金)20:00~21:34頃

▼不具合の詳細
不具合発生期間中、超絶・廻クエスト「金剛耀きて三世の魔を滅す・廻」をクリア後、「英雄の証」が所持されていない状態で一部の「浄化の仏神 金剛夜叉明王廻」が排出される不具合が発生しました。
※本来の仕様は、「英雄の証」が所持されている状態で排出されます。

▼不具合対象の「浄化の仏神 金剛夜叉明王廻」を所持されている方へ
不具合発生期間中に排出された「浄化の仏神 金剛夜叉明王廻」を所持されている方は、大変お手数をおかけいたしますが「英雄の証をもらう」より、「英雄の証」の取得をお願い申し上げます。本操作をおこなっていただくことで、不具合対象の「浄化の仏神 金剛夜叉明王廻」に「英雄の証」を付与することが可能です。

※本来「浄化の仏神 金剛夜叉明王廻」に「英雄の証」を付与する操作はおこなえませんが、2020年12月中旬頃まで、不具合対象の「浄化の仏神 金剛夜叉明王廻」にのみ、一時的に「英雄の証」の付与が可能になります。対応可能期間につきましては、あらためてお知らせ致します。なお、不具合発生中はエラー表示により本操作はおこなうことはできませんでした。


(追記:2022/5/16)
===============
上記操作による「英雄の証」の付与対応について、2022年5月31日(火)をもって、終了致します。※対応完了致しました。(追記:2022/6/1)

本不具合に該当している方は、お手数でございますが、2022年5月30日(月)までに「英雄の証をもらう」より「英雄の証」の取得をお願い致します。
6月1日(水)以降、不具合対象キャラクターは「英雄の証をもらう」を選択するとエラーが発生して取得できなくなります。


なお、本対応以降に「英雄の証」の付与対応を希望される場合は、
お問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
===============


この度は、ユーザーの皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございません。
また、本不具合の修正の為、2020年10月16日(金)20:37~21:34頃の間、緊急メンテナンスを実施致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけしたお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、本不具合および緊急メンテナンスのお詫びを配送致します。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちくださいますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心してお楽しみいただけますよう、引き続きサービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。