お知らせ

お知らせ

重要

2020.04.04

【追記:9/23】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴う「モンスポット」の一部機能停止について

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。


===========


(追記:2020/9/23)

9月24日(木)AM0:00〜AM5:00頃実施予定のVer.18.2アップデートメンテナンス終了後より、停止中のモンスポットの一部機能を再開致します。

◎詳細は
こちら



(追記:2020/7/11)

停止中の「モンスポット」の一部機能について、7月14日(火)のVer.18.0アップデートの配信と同時に再開する予定で調整しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続く状況下において、現時点での再開は難しいと判断致しました。


ユーザーの皆様には、長期間に渡りご不便をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。

なお、Ver.18.0アップデートでは、以下の機能を実装予定です。
・「マイスポット」がモンパス非会員でも設置可能に!
・モンパス会員限定で「スポット」のパワーが"+"の効果に!


◎Ver.18.0アップデート情報の詳細はこちら

引き続き、新型コロナウイルス感染症の状況を考慮したうえで、再開の時期を調整してまいりますので、何卒ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。




(追記:2020/5/29)
政府より発令されていた緊急事態宣言が全国的に解除されたことを受け、停止中の「モンスポット」の一部機能について、再開を検討しております。
なお、再開の時期に関しましては、新型コロナウイルス感染症の状況を考慮しながら、調整を進めてまいります。


詳細が決まり次第、公式サイトやTwitterにて、改めてお知らせ致します。

ユーザーの皆様には引き続き、ご迷惑およびご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご了承のほど、よろしくお願い致します。

===========


日本国内における新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ユーザーの皆様の健康・安全を考慮し、4月4日()20:00頃より「モンスポット」の一部機能の停止を実施致しました。


▼停止中の機能
・スポットおよびXFLAG STORE専用スポットの出現
・「ラッキーバルーン」の出現
・「モンストゲート」の出現
・「修練の扉」の出現


※停止前までに取り付けた「マイアンテナ」や獲得した「パワー」は、4月5日(日)AM3:59までご利用いただけます。
※停止前までに設定した修練中のモンスターは、修練完了後、モンスポット画面右上の「修練ボタン」より帰還することができます。
※「オーブのカケラ」を100個以上獲得していた場合は、4月5日(日)AM4:00以降にモンスポットを開くことで、オーブ1個へ生成されます。



該当機能の再開時期につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況を考慮した上で、後日、改めてご案内させていただきます。


ユーザーの皆様にご迷惑およびご不便をおかけしますが、何卒ご理解、ご了承いただければと思います。

引き続き、モンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。