お知らせ

お知らせ

2019.12.19

イベント

12/27 12:00(正午)~特別イベントクエスト「覇者の塔」「封印の玉楼」が、年末年始の特別仕様でいつもより長い期間出現!本開催より新たに「裏・覇者の塔 東」が登場!オーブやレベルの書がゲットできる!

特別イベントクエスト「覇者の塔」が、12月27日(金)12:00(正午)から期間限定で登場!
本開催より、新たに「覇者の塔」を制覇することで挑戦できる「裏・覇者の塔 東」が登場!
また、「封印の玉楼」も同時出現!

さらに、今回は年末年始の特別仕様で、いつもより長い出現期間で開催!

▼出現期間
2019年12月27日(金)12:00(正午)~2020年1月25日()11:59

詳細は下記をチェック!



■「覇者の塔」登場!塔を制覇して報酬をゲットしよう!


hasya_new.png本開催より、「覇者の塔」各階(ステージ)のボスの属性が、属性のアイコンで確認できるようになります!

◎クエスト詳細や「バベル」の神化素材等の詳細はこちら
◎マルチプレイのゲストでクリアした際の仕様はこちら
◎「お助けデッキ」の詳細はこちら
※「お助けデッキ」を使用するには「助っ人ミン」1個が必要です。

本開催は、前回の「覇者の塔 連覇の道」のクリア階に応じて、「覇者の塔」でスキップできる階が増え、最高30階からスタート可能です。
「スキップ機能」を使った場合でも、スキップした階のクリア報酬が獲得できます!

◎詳細はこちら

なお、次回「覇者の塔」では、「裏・覇者の塔 東」のクリア階に応じて、スキップできる階が増えるようになります。詳細はこちら


※本開催の「スキップ機能」利用前の注意事項※
・前回の「覇者の塔 連覇の道」を未挑戦、または挑戦して21階でゲームオーバーだった方は、「覇者の塔」で1~20階をマルチプレイのゲストで参加しクリアすると、「スキップ機能」が使用できなくなります。なお、21階~40階をマルチプレイのゲストで参加しクリアした場合は、「スキップ機能」を使用することが可能です。
・前回の「覇者の塔 連覇の道」で、21階以上をクリアしていた場合、本開催の「覇者の塔」で1~30階をマルチプレイのゲストで参加しクリアしてしまうと、「スキップ機能」が使用できなくなります。なお、31階~40階をマルチプレイのゲストで参加しクリアした場合は、「スキップ機能」を使用することが可能です。
・出現期間内に「覇者の塔」をプレイし、その際にアプリの強制終了等でプレイを中断している場合、出現期間が終了した後でも再開することは可能ですが、期間終了後にクリアした階はカウントされませんので、ご注意ください。




■「裏・覇者の塔 東」が新たに登場!「覇者の塔」を制覇することで挑戦可能!クリアで「オーブ」や「レベルの書」をゲット!


towereast.png12月27日(金)より、「覇者の塔」40階をクリアすることで挑戦できる「裏・覇者の塔 東」が登場!

「裏・覇者の塔 東」は、「覇者の塔」21階から40階までの各階(ステージ)で登場する敵モンスターが、別の属性になっているクエストです!
(※一部モンスターを除く)
「裏・覇者の塔 東」は、ゲームオーバーになっても、再挑戦が可能!

各階(ステージ)をクリアするごとに、「オーブ」や「レベルの書」がゲットできるぞ!


「裏・覇者の塔 東」の他にも、将来的に、異なる属性のモンスターが登場する"西、南、北"の出現を予定しています!
開催時期が決まりましたら、あらためてお知らせいたしますので、お楽しみに!


▼「裏・覇者の塔 東」出現期間
「覇者の塔」の開催期間と同じ期間で出現します。

▼「裏・覇者の塔 東」挑戦条件
「覇者の塔」40階をクリアすることで、挑戦可能となります。
sN7ZgSev20191219_a.png※開催期間毎に「覇者の塔」40階のクリアが必要となります。
※挑戦条件を満たしていない場合は、ソロ、マルチプレイのホスト、ゲストのいずれの場合でも挑戦不可能となります。


▼「裏・覇者の塔 東」詳細
・各階(ステージ)の敵モンスターが、「覇者の塔」とは別の属性になって、出現します!
※ステージ内容は「覇者の塔」と同じです。
sN7ZgSev20191219_c.png

各階(ステージ)のボスの属性は、属性のアイコンで確認できます。
sN7ZgSev20191219_b.png

・「裏・覇者の塔 東」は、21階から挑戦でき、1つの階をクリアすることで、次の階が出現します!最上階は40階です。


・マルチプレイのゲストで、階(ステージ)をクリアした場合、ゲストもクリア(突破!)になります!
なお、ゲストで特定の階(ステージ)をクリアした際の報酬は、クリアした階(ステージ)より下の階層をすべてクリアした際に獲得できます。

(例)ソロ・マルチプレイのホストで「裏・覇者の塔 東」を29階までクリアしていて、マルチプレイのゲストで32階をクリアした場合、30階と31階をクリアすると32階の報酬が獲得できます。

・開催ごとの「裏・覇者の塔 東」のクリア階に応じて、次回開催の「覇者の塔」でスキップできる階が増えるようになり、「覇者の塔」が最高30階からスタート可能です!

(例)「裏・覇者の塔 東」を28階までクリアしていた場合、次回開催の「覇者の塔」では27階までスキップして28階からスタートできます。

※マルチプレイのゲストで、「裏・覇者の塔 東」30階のみをクリアしても、次回開催の「覇者の塔」で21~29階までスキップできる機能は使用できません。スキップ機能を使用するには、クリアした階(ステージ)より下の階層をすべてクリアする必要があります。
※「裏・覇者の塔 東」を31階以上クリアしても、次回開催の「覇者の塔」でスキップできるのは29階まで、スタートできるのは30階からです。
※「裏・覇者の塔 東」では、スキップ機能を使用することはできません。

・各階(ステージ)に挑戦するには、スタミナが必要です。消費スタミナは「覇者の塔」の各階(ステージ)と同じです。

・「裏・覇者の塔 東」に「お助けデッキ」はありません。



▼初クリア報酬について
すべてのステージをクリアすると、合計で「オーブ」25個、「レベルの書」2枚をゲットできます!

階(ステージ)報酬
21階~24階 各オーブ×1
25階 オーブ×2
26階~28階 各オーブ×1
29階 レベルの書×1
30階 オーブ×2
31階~34階 各オーブ×1
35階 オーブ×2
36階~38階 各オーブ×1
39階 レベルの書×1
40階 オーブ×5


「裏・覇者の塔 東」出現時のクリア履歴は出現期間終了時にリセットされるため、次回挑戦時に初クリア報酬を再度獲得することが可能です!



【「裏・覇者の塔」の『戦績』が追加!】
戦績で「裏・覇者の塔」の最高クリア階と、制覇回数が追加されます!
※「戦績」は、「その他」→「ストライカー情報」⇒「クエスト戦績」より確認できます。

※戦績の「裏・覇者の塔 東 最高クリア階」に反映される階(ステージ)は、ソロ・マルチプレイのホストで挑戦可能な階(ステージ)の中で、最高クリア階が反映されます。



※画像は全て開発中のものです。





■「封印の玉楼」登場!「英雄の書」で英雄の証が付与できる!


gyokurou_new.png
これまでに1度でも「覇者の塔」を制覇していれば挑戦できる、「封印の玉楼」が登場!
「封印の玉楼」をクリアすると、好きなモンスターに「英雄の証」を付与できる、「英雄の書」等の報酬が獲得できます!

「封印の玉楼」の盤面は「封印の玉楼・壱」「封印の玉楼・弐」の2つ!
挑戦できる盤面は、開催期間中にどちらか1つのみ!

対象クエストや報酬をチェックして、挑戦したい盤面を選ぼう!
1度選択した盤面は、開催期間中は変更することができないので要注意!

◎「封印の玉楼」の詳細や注意事項はこちら
◎「封印の玉楼」のクリアボーナスと「封印の玉楼・壱」の消費スタミナについてはこちら





■「覇者の塔」「裏・覇者の塔 東」「封印の玉楼」についての注意事項


※「覇者の塔」出現時のクリア履歴は出現期間終了時にリセットされているため、「覇者の塔」は1階からの挑戦となります。そのため、特定の階をクリアした際に獲得できる、「初クリア報酬」を再度獲得することが可能です。
※「封印の玉楼」出現時の「宝玉」解放履歴は出現期間終了時にリセットされているため、次回登場時は「宝玉」が未開放の状態からとなります。そのため、「宝玉」を解放した際の「列達成報酬」を再度獲得することが可能です。
※出現期間内に「覇者の塔」「裏・覇者の塔 東」「封印の玉楼」をプレイし、その際にアプリの強制終了等でプレイを中断している場合、出現期間が終了した後でも再開することは可能ですが、2020年1月27日12:00頃より、特定の階を初めてクリアした際に獲得できる「初クリア報酬」および「宝玉」を解放して獲得できる「列達成報酬」が獲得できなくなりますので、ご注意ください。なお、「ノーマル報酬」「スピード報酬」「ノーコンテニュー報酬」「ラックボーナス」は通常通り獲得できます。
※出現期間が終了した後に「覇者の塔」「裏・覇者の塔 東」「封印の玉楼」をクリアした場合、クリアした日時が2020年1月27日11:59迄でしたら、戦績の最高クリア階と制覇回数はカウントされます。なお、2020年1月27日12:00を過ぎてしまうとカウントされませんので、ご注意ください。(2019年12月17日に実施したVer.15.2アップデートメンテナンスより仕様が変更となっております。)