お知らせ

お知らせ

障害

2019.07.17

【追記:7/22】Ver.14.2アップデートメンテナンス後に確認されている不具合および修正対応について

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
Ver.14.2アップデートメンテナンス以降、ゲーム内で、下記の不具合を確認しております。


▼不具合の詳細
①「英雄の神殿クエスト」にて、お助けアイテム「英雄の神殿のボス金種確定」を使用しても「金の種」がドロップしない不具合

②下記の「英雄の神殿クエスト」にて、ステージの道中で本来「わくわくの実」をドロップしないはずの敵から「わくわくの実」がドロップしてしまう不具合
秘泉の神殿 時の間・壱、秘泉の神殿 銭の間・壱
樹縛の神殿 時の間・弐、樹縛の神殿 銭の間・弐
獄炎の神殿 時の間・弐、獄炎の神殿 銭の間・弐 


③フッターメニューの「ショップ」に付いている「!」の表示が消えない不具合


④クエストタイプ選択画面において、「初心者応援キャンペーン」と「追憶の書庫」で開催していないキャンペーンが「開催中」としてアイコンが表示されてしまう不具合

⑤一部、ゲーム内のテキストや画像が正しく表示されない不具合

(追記:2019/7/18)
⑥「英雄の神殿」クエストでリタイアをした際やマルチプレイのゲストでプレイ中に通信が切断されてしまった場合、稀に「わくわくの実 排出一覧」が表示上リセットされてしまう不具合

※上記の事象が発生した場合、実際には「わくわくの実 排出一覧」はリセットされていない為、再度「英雄の神殿」クエストをプレイしクリアすると、正しい表示に戻ることが確認されております。




▼修正対応について
につきましては、引き続き修正対応を行っております。そのため、お助けアイテム「英雄の神殿のボス金種確定」を使用できなくする対応を、一時的に実施致しました。
修正が完了次第、あらためてご連絡いたします。
(追記:2019/7/18)
2019年7月18日(木)19:36頃に修正データの配布を実施し、お助けアイテム「英雄の神殿のボス金種確定」の使用を再開いたしました。一度タイトルへ戻ると修正が反映され、お助けアイテム「英雄の神殿のボス金種確定」の使用が可能になります。

なお、不具合発生時間中(7/17 AM5:00頃~AM5:58頃)に、お助けアイテム「英雄の神殿のボス金種確定」と「エラベルベル」を使用した対象のユーザー様には、後日個別に補填を致します。
(お届けには、数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

につきましては、引き続き修正対応を行っております。

(追記:2019/7/22)
②につきまして、2019年7月22日(月)16:00頃に修正が完了いたしました。

(追記:2019/7/18)
③④⑤につきましては、次回のアプリのアップデートで修正対応を予定しております。(近日中の配布に向けて現在準備中です。)

(追記:2019/7/19)
【③④⑤⑥の修正対応について】

2019年7月19日(金)より「App Store」「Google Playストア」「Amazon Androidアプリストア」「au Market」でVer.14.2.1の配信を開始いたしました。
本バージョンにアップデートいただくと、③⑤⑥についての不具合が解消されます。
④つきましては、「追憶の書庫」で発生している不具合が解消されます。



※④の「初心者応援キャンペーン」は、修正対応が完了するまで、一時的に開催を中止しております。修正が完了次第、あらためてご連絡いたします。

※⑤について、「バックグラウンドのダウンロードを有効にする」の機能を一時的に使用できないよう対応しております。
なお、ゲーム内の表示が崩れている、画面上で「null」と表示されている等の表示異常や進行不可が発生している場合は、一度アプリを起動しなおすか、タイトル画面にある「データ修復」ボタンで再度データをダウンロードをしていただきますようお願い致します。


(追記:2019/7/22)

※④の「初心者応援キャンペーン」につきましては、2019年7月22日(月)16:00頃より再開いたしました。

(追記:2019/7/19)
※④の「初心者応援キャンペーン」の再開日時につきましては、あらためてお知らせいたします。

※⑤について、「バックグラウンドのダウンロードを有効にする」については、修正対応に時間がかかる見込みのため、引き続き本機能の使用を停止することとなりました。
大変申し訳ございませんが、次回以降のバージョンアップデートにて、修正対応予定となります。



この度は、ユーザーの皆様にご迷惑およびご不便をおかけし申し訳ございません。
ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送致します。(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。