お知らせ

お知らせ

2019.03.05

障害

【追記:3/8】Ver.13.4アップデートメンテナンス後に確認されている不具合および修正対応について

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

Ver.13.4アップデートメンテナンス以降、ゲーム内で、下記の不具合を確認しております。


▼不具合の詳細
①ホーム画面で本来予定している内容と異なるBGMが再生される不具合

②既に「わくわくの実」を所持中のモンスターをデッキの先頭にして、「英雄の神殿」クエストをプレイした際、本来ならそのモンスターが所持中の「わくわくの実」と同じ種類で、且つ、同じ等級以下の実は、排出されないはずが、「わくリン」からのドロップおよび、道中で敵を攻撃した際のドロップ(ダメージトレジャー)では、排出されてしまう可能性がある不具合

③一部のAndroid端末にて、アプリが強制終了する不具合

④一部環境における「みんなのクリアステージ」の表示時のいくつかの不具合
(1)「魂の紋章」画面にて特定の操作により「みんなのクリアステージ」を閲覧後、モンスターBOXに遷移すると、特定の属性のモンスターしか表示されない不具合

(2)"獣神化通知"、「スケジュール&繰り返し予約」等をはじめとした一部の通知や画面にて、特定の操作により「みんなのクリアステージ」画面を表示し、その情報が集計中だった場合、ポップアップ表示が閉じられなくなる不具合

(3)「みんなのクリアステージ」画面にて、出現条件を満たしていない「神獣の聖域」のステージのバナーを選択した場合、ノーマルクエスト等の誤ったクエストが表示される不具合


▼修正対応について
①につきましては、2019年3月5日(火)実施予定のデータ更新で修正を予定しております。
(追記:2019/03/06)
2019年3月5日(火)11:50頃に修正データの配布を実施いたしました。

②につきましては、近日中に修正を予定しております。修正時期が分かり次第あらためてお知らせさせていただきます。
(追記:2019/03/08)
修正対応が完了いたしました。この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

③につきましては、現在原因を調査中になります。対応が決まり次第あらためてお知らせさせていただきます。

④につきましては、次回のアプリのアップデートで修正対応を予定しております。(近日中の配布に向けて現在準備中です。)


(追記:2019/3/6)

③④につきまして、「Google Playストア」では2019年3月6日(水)より先行して、Ver.13.4.1を配信開始いたしました。本バージョンにアップデートいただくことで当該不具合は解消されます。
なお、「App Store」「au Market」「Amazon Androidアプリストア」でのVer.13.4.1の配信については現在対応中となります。
お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、Ver.13.4.1の配布まで今しばらくお待ちください。


(追記:2019/3/7)
2019年3月7日(木)より「App Store」「au Market」「Amazon Androidアプリストア」でVer.13.4.1の配信を開始いたしました。



この度は、ユーザーの皆様にご迷惑およびご不便をおかけし申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送致します。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。