お知らせ

お知らせ

アップデート

2018.07.01

【追記:7/2】7/2(月)0:00より、「英雄の神殿クエスト」がアップデート!新ステージ追加&「わくわくの実」に新たな種類が追加!

7月2日(月)0:00より、「英雄の神殿クエスト」がアップデートします!

「英雄の神殿」「英雄の神殿 時の間」の各クエストに新ステージ「修羅場・弐」が追加に!

さらに、「わくわくの実」に新たな種類を追加!

詳細は下記をチェック!

▼新ステージ、「わくわくの実」追加日時
2018年7月2日(月)0:00



■新たなステージ「修羅場・弐」が登場!


「英雄の神殿」「英雄の神殿 時の間」の各クエストに新ステージ「修羅場・弐」が追加になります!
追加されるステージは全部で10ステージ!

本アップデートにより、各クエストはそれぞれ「修羅場・壱」(従来の「修羅場」)と「修羅場・弐」の2ステージに!

7TLRGKUigmng20180701_1a.png※画像は開発中のものになります。


また、「英雄の神殿」の「修羅場・壱」と「修羅場・弐」は、消費スタミナ50でプレイが可能です!

▼追加されるステージ

クエスト追加されるステージ
英雄の神殿

獄炎の神殿 修羅場・弐
秘泉の神殿 修羅場・弐
樹縛の神殿 修羅場・弐
光明の神殿 修羅場・弐
常闇の神殿 修羅場・弐

英雄の神殿 時の間

獄炎の神殿 時の間 修羅場・弐
秘泉の神殿 時の間 修羅場・弐
樹縛の神殿 時の間 修羅場・弐
光明の神殿 時の間 修羅場・弐
常闇の神殿 時の間 修羅場・弐

※「英雄の神殿 銭の間」にも、「英雄の神殿 時の間」と同じ内容の「修羅場・弐」がそれぞれ追加されます。


▼消費スタミナ、ゴールド

ステージ消費スタミナ、コイン

英雄の神殿
修羅場・壱、修羅場・弐

スタミナ50
英雄の神殿 時の間
修羅場・壱、修羅場・弐
スタミナ60
英雄の神殿 銭の間
修羅場・壱、修羅場・弐
各5,000,000ゴールド



▼ステージ詳細
・「修羅場・弐」は、「修羅場・壱」をクリアすることで挑戦可能です。
・「スタミナ0クエスト」も、本アップデートの対象です。
・「修羅場・壱」のクエスト内容はアップデート以前の「修羅場」と同じ内容になります。
・「光明の神殿 修羅場・弐」は、ハート(回復アイテム)の出現無し。
・アップデート以前に「修羅場」をクリアしている場合でも、「修羅場・壱」はあらためて「NEW」として表示されます。
・本アップデートに伴い、「英雄の神殿」の「旅立ち」~「正念場」のステージはなくなります。



■「わくわくの実」に新たな種類を追加!


「英雄の神殿クエスト」で手に入るアイテム「わくわくの実」に新たな種類が追加されます!

【新たに追加になる「わくわくの実」】
以下の「わくわくの実」が追加になります。

◎ハート強化の力

わくわくの実の種類授かる能力
ハート強化の力 ハートの効果がアップ



◎パーティに所属する自分を含めた同種族のモンスターに効果がある力
※例えば、「魔王」族のモンスターがこの力を持つ場合、パーティ内にいる他の「魔王」族のキャラクターにも同じ効果が発動

わくわくの実の種類授かる能力
同族の絆・加 自分を含む同種族の攻撃力スピードがアップ
同族の絆・加 自分を含む同種族のスピードHPがアップ
同族の絆・加 自分を含む同種族のHP攻撃力がアップ



◎パーティに所属する自分を含めた同ヒット型(反射/貫通)のモンスターに効果がある力
※例えば、「反射」型のモンスターがこの力を持つ場合、パーティ内にいる他の「反射」型のキャラクターにも同じ効果が発動

わくわくの実の種類授かる能力
撃種の絆・加 自分を含む同ヒット型の攻撃力スピードがアップ
撃種の絆・加 自分を含む同ヒット型のスピードHPがアップ
撃種の絆・加 自分を含む同ヒット型のHP攻撃力がアップ



◎パーティに所属する自分を含めた同戦闘型のモンスターに効果がある力
※例えば、「バランス」型のメンバーがこの力を持つ場合、パーティ内にいる他の「バランス」型のモンスターにも同じ効果が発動

わくわくの実の種類授かる能力
戦型の絆・加 自分を含む同戦闘型の攻撃力スピードがアップ
戦型の絆・加 自分を含む同戦闘型のスピードHPがアップ
戦型の絆・加 自分を含む同戦闘型のHP攻撃力がアップ




※同じ効果を含む「わくわくの実」を2個以上食べさせた場合でも、「わくわくの実」の種類が異なる場合、どちらの効果も発動します。
(例1)「同族の絆・加撃」と「同族の絆・加撃速」の2つを食べさせた場合、どちらの「攻撃力アップ」の効果も発動します。
(例2)「同族の絆・加撃速」と「同族の絆・加速命」の2つを食べさせた場合、どちらの「スピードアップ」の効果も発動します。




【新たに追加になる「わくわくの実」で事前に確認されている一部不具合について】

新たに追加になる「わくわくの実」について、対象の「わくわくの実」を持った場合、モンスター詳細画面のステータスが実際の値と異なる値で表示される不具合が確認されている為、事前にご報告および対応についてお知らせさせていただきます。

▼不具合の詳細
①モンスター詳細画面のスピード値が実際のスピードよりも高い値で表示される不具合
②モンスター詳細画面のHP値が実際のHPよりも低い値で表示される不具合
※不具合は表示上のみになり、実際には正しいステータス値になっております。

▼対象の「わくわくの実」

同族の絆・加撃速
撃種の絆・加撃速
戦型の絆・加撃速


同族の絆・加速命
撃種の絆・加速命
戦型の絆・加速命

※「同族・加命撃」「撃種・加命撃」「戦型・加命撃」では、本不具合は発生いたしません。

▼修正対応時期
2018年7月上旬に予定しているVer.12.0アップデートにて修正対応を予定しております。


(追記:2018/7/2)
【「英雄の神殿クエスト」および「わくわくの実」で確認されている不具合・事象および修正について】

2018年7月2日(月)0:00より追加された「英雄の神殿クエスト」および「わくわくの実」の一部で不具合が確認されており、修正を予定しております。

▼確認された不具合および事象
①新しく追加された「英雄の神殿クエスト」のクエスト中に「わくリン」が出現した際、攻撃ターンが見えない位置に「わくリン」が出現する場合がある不具合

②クエスト選択画面にて、「光明の神殿 修羅場・弐」の「ハート無しステージ」の表示が紛らわしい表示となっている事象
※「ハート無しステージ」の表示箇所を修正いたします。
※ステージ内容に変更はございません。
※「光明の神殿 修羅場・弐」にはハート(回復アイテム)が出現いたしませんが、「光明の神殿 時の間」「光明の神殿 銭の間」の「修羅場・弐」にはハートが出現します。

③「ハート強化の力」において、データ設定の誤りにより、正しく効果が発動しない不具合

④新しく追加された「わくわくの実」の「特級L」を獲得した際に、実際には使用していないにも関わらず、「わくわくミン」のアイコンが表示される不具合

▼修正予定・対応方法について
①②③につきましては、2018年7月2日(月)中に、修正データ配布を実施いたします。
※修正データ配布以降、2018年7月3日(火)AM4:00よりも前に、モンストをプレイする場合は、一度タイトルに戻り、修正データを反映していただきますようお願い致します。

④につきましては、2018年7月上旬に予定しているVer.12.0アップデートにて修正対応を予定しております。
なお、一度タイトルに戻ると「わくわくミン」のアイコンが消えることが確認されておりますので、お試しいただけますと幸いです。




この度は、ユーザーの皆様にご迷惑およびご不便をおかけし申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送させていただきます。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。