お知らせ

お知らせ

障害

2017.07.14

【追記:7/18】7月14日(金)に確認された不具合および修正について

いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。
7月14日(金)に以下の不具合が確認されました。詳細は下記をご確認ください。


①「大総統の帰還」(★5 キング・ブラッドレイ)のクエスト不具合および修正について


「キング・ブラッドレイ」のクエスト「大総統の帰還」にて、不具合を確認し、修正を実施いたしました。

▼対象クエスト
「大総統の帰還」(★5 キング・ブラッドレイ)

▼不具合内容
ボスバトルにて、ボスの一部攻撃が当初予定していた挙動とそぐわない挙動になっている不具合

▼修正対応について
2017年7月14日(金)17:00頃より修正データ配布を実施
※2017年7月15日()AM4:00よりも前に、モンストをプレイする場合は、一度タイトルに戻り、修正データを反映していただきますようお願い致します。

※なお、修正データ配布の影響で、モンストをご利用中に一部で「メンテナンスが終了しました」と表示される場合がございますが、メンテナンスは実施しておりませんので、安心してご利用いただけますと幸いです。



②友情コンボ「跳弾」の不具合および修正について


友情コンボ「跳弾」に不具合が確認されたため、修正対応を予定しております。

▼対象キャラクター
友情コンボ「跳弾」を所持する以下のキャラクター
No.2775 リザ・ホークアイ
No.2776 鷹の目 リザ・ホークアイ

▼不具合内容
一部のステージにて友情コンボ「跳弾」が発動した際に、"跳弾"が攻撃をし続けてしまう、および、稀に進行不能となってしまう不具合

▼修正対応について
次回のバージョンアップデートで修正対応を予定しております。
(バージョンアップ実施日程については、後日お知らせ致します。)

(※追記:2017/7/18)
7月20日(木)0:00以降に順次配布予定のVer.9.2.2で修正対応を実施いたします。
なお、Ver.9.2.0またはVer.9.2.1の環境で、「リザ・ホークアイ」もしくは「鷹の目 リザ・ホークアイ」を使用して、マルチプレイをおこなうと、クエストが進行不能となる場合がございます。お手数をおかけいたしますが、「リザ・ホークアイ」「鷹の目 リザ・ホークアイ」をマルチプレイで使用する場合は、アプリをVer.9.2.2にアップデートしてから、プレイされますようお願いいたします。



この度は、ユーザーの皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございません。
ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送致します。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。