お知らせ

お知らせ

その他

2017.05.23

「モンスター図鑑」のバックアップ時の仕様についてのご案内

Ver.8.4アップデートメンテナンス以降、「モンスター図鑑」に関するデータのバックアップおよび引継ぎの仕様が一部変更になった為、あらためてご案内させていただきます。

「モンスター図鑑」のプレイデータのバックアップにつきましては、おこなった時期に関わらず、最新情報を引き継ぐことが可能でしたが、Ver.8.4アップデートメンテナンス以降、プレイデータのバックアップ後に、新たにモンスターを所持し、そのモンスターの売却等をおこなった場合、プレイデータを引き継ぐ際に、最新の情報が「モンスター図鑑」に反映されないケースがある為、ご注意ください。

機種変更などで新しい端末にデータを引き継ぐ場合は、引継ぎをおこなう直前にデータのバックアップをおこなうことをお勧めいたします。


例)
①4月1日にプレイデータのバックアップを実施
②4月15日にキャラAを初入手
③4月22日にキャラAを売却
④5月23日にプレイデータの引継ぎを実施
→キャラAに関する「モンスター図鑑」の情報は「未取得」となります。



◎バックアップ方法の詳細についてはこちら


この度は、ユーザーの皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございません。
ご迷惑をおかけしたお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送させていただきます。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。