お知らせ

お知らせ

2017.03.10

障害

Ver.8.4アップデートメンテナンス後に一部で確認されている不具合および修正について

いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

Ver.8.4アップデートメンテナンス以降、ゲーム内でいくつかの不具合が確認されております。その為、修正を予定しております。


▼確認されている不具合
①【「わくわくの力」の不具合について】
「わくわくの力」を2つ以上所持できるキャラクターに、初めて「わくわくの実」を食べさせる際に1つしか「わくわくの実」を食べさせなかった、尚且つ、1つ目の「わくわくの実」選択時に「わくわくの実を食べない」を選択し、2つ目以降の「わくわくの実」選択で「わくわくの実」を選択して食べさせていた場合、そのキャラクターの「わくわくの力」の効果が発動しない不具合。

なお不具合が発生した場合、所持可能な上限枠まで「わくわくの実」を食べさせると正常に「わくわくの力」の効果を発動することが可能な為、不具合が修正されるまでの間に、該当のキャラクターをご利用される際は、上限枠まで「わくわくの実」を食べさせてご利用いただくようお願い申し上げます。

②【"神化素材"のクエスト予約機能の不具合について】
"神化素材"のクエスト予約機能で、「封印の玉楼」クエストで出現するボスモンスターの「超絶クエスト」が予約されている場合、「覇者の塔」出現開始時にプッシュ通知が届いてしまう不具合。

※「封印の玉楼」では各クエストをクリアしても対象のボスモンスターは排出されません。
◎「封印の玉楼」についてはこちら

③【「進化元選択」画面の不具合について】
「進化/神化/獣神化」画面の「進化元選択」画面において"神化素材"のクエスト予約をしているキャラクターに予約マークが表示されない不具合


▼修正実施予定
①、②、③の不具合につきましては、Ver.8.4.1アップデートで修正対応を予定しております。
(Ver.8.4.1は、2017年3月中旬の配布に向けて現在準備中になります。)

※準備出来次第、各ストア毎に順次配信予定となっております。なお、異なるバージョンの端末間(Ver.8.4.0の環境の端末とVer.8.4.1の環境の端末間)では、マルチプレイを行なうことができません。Ver.8.4.1にアップデートする等、同じ環境下でマルチプレイをお楽しみいただきますようお願い申し上げます。


この度は、ユーザーの皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしているお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送させていただきます。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。