お知らせ

お知らせ

2016.10.24

障害

「サンクチュアリ・ドラゴン」獲得時の運極達成数のカウント不具合および仕様の変更について

いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

ノーマルクエストのミッション達成報酬で入手できるラック99(運極)の「サンクチュアリ・ドラゴン」を獲得した際、一部で本来カウントされないはずの運極達成数がカウントされる不具合が確認されました。
その為、以下の対応を実施いたします。

▼対象キャラクター
No.2234 サンクチュアリ・ドラゴン

▼不具合内容
運極達成数が「0」の際に「サンクチュアリ・ドラゴン」を獲得し、その後、別のキャラクターをラック99(運極)すると、運極達成数が「2」となってしまう不具合
※本来、「サンクチュアリ・ドラゴン」は、「戦績/称号/運極ボーナス」の運極達成数には含まれない仕様のため、運極達成数は「1」となります。


▼修正内容
ノーマルクエストのミッション達成報酬で入手できるラック99(運極)の「サンクチュアリ・ドラゴン」を獲得した際も「戦績/称号/運極ボーナス」の運極達成数に含まれるよう対応を実施

▼修正実施予定日
2016年10月25日(火)15:00頃


なお、上記の修正対応に伴い、すでに「サンクチュアリ・ドラゴン」を獲得されていて、運極達成数に含まれていない方には、運極達成数に+1加算する対応を実施いたします。
こちらに関しましては、2016年10月25日(火)15:00頃より順次、反映されます。反映にはお時間がかかる場合もございます。対応完了まで、お待ちいただけますと幸いです。

この度は、ユーザーの皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございません。
ご迷惑をおかけしたお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送いたします。(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願いいたします。