お知らせ

お知らせ

2015.07.15

障害

7/15のメンテナンス後より確認されている不具合について(追記:7/15 21:00)

いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

本日(7/15)、実施いたしましたVer.5.0アップデートメンテナンス完了以降、いくつかの不具合が確認されております。

▼確認されている不具合
①稀にホーム画面下の「モンスター」をタップしても何も表示されない不具合。※1

※1 不具合が発生した場合、タイトルに一度戻ると正常に表示されるケースが確認されておりますので、お試しいただけますと幸いです。

②ホストとしてLINEでマルチを募集し、スタートする前に「参加取り消し」や他の画面へ移動を行い、再度LINEのメッセージに記載のURLからマルチ募集をした場合、通常なら再度募集できるはずが「無効な招待」と表示されてURLが無効になってしまう不具合。

③「強化合成」で素材モンスターを選択する「素材選択」画面にて、通常なら「合成元選択」画面で合成元モンスターを選択した位置と同じ位置で画面が表示されるはずが、先頭位置で表示されてしまう不具合。

④クエスト中に移動攻撃をおこなう敵が「状態異常」にかかっている状況(友情コンボの毒拡散等で敵が毒攻撃等を受けている状況)で、敵が移動攻撃をおこなうと「状態異常」を表すエフェクトを残したまま、移動してしまう不具合。※2

※2 「状態異常」の敵がエフェクトを残したまま移動しますが、そのエフェクトは移動した敵に有効な為、その位置に移動してきた他の敵や味方のモンスターには影響等はございませんのでご安心ください。

⑤モンスターBOXが一杯の状況で、ゲストとしてLINEでマルチに参加する場合、通常は参加できないはずが、参加できてしまう不具合。※3(追記:2015/7/15 21:00)

※3 モンスターBOXを過剰にオーバーし続けた場合、アプリが正常に表示できないなどの事象が発生する場合がございますので、ご注意いただけますようお願い申し上げます。



▼修正実施予定
①~⑤の不具合につきましては、近日実施を予定しているVer.5.0.1アップデートで修正対応を予定しております。


この度は、ユーザーの皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございません。
ご迷惑をおかけしたお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送させていただきます。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。