お知らせ

お知らせ

2015.02.16

障害

一部ユーザーに過去のメッセージが再配送された不具合について

いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

2015年2月14日(土)に一部ユーザーの「受け取りBOX」に、以前配送されたメッセージが再度配送される不具合が確認されました。

▼不具合の詳細について
2014年1月15日~1月30日の間に配送されたメッセージが再度「受け取りBOX」に届く不具合が発生、最大で6通のメッセージが再配送され、それに伴い最大33個のオーブが再配布されました。

【再配送されたメッセージの件名】
・1/14と1/15の緊急メンテナンスのお詫び
・クエスト報酬反映不具合のお詫び
・一部機能の反映遅延のお詫び
・メンテナンスおよびエラーのお詫び
・1/25に発生した不具合のお詫び
・【重要】iOS6.0未満の端末の方へ

なお、モンスターストライクをインストールした時期やユーザー様のご利用状況に応じて不具合が発生した為、再配送されたメッセージ数(オーブ数)が異なったり、不具合自体が発生しなかったケースがございます。

▼不具合の解消について
2015年2月14日(土)13:18頃に不具合が解消、正常にメッセージが届く環境に復旧しております。

▼不具合のお詫びおよび再配布されたオーブについて
今回の不具合により、下記の対応をさせていただきます。

【6通のメッセージ(オーブ33個)が再配送されたユーザー様】
再配布されたオーブ33個につきましては、ゲーム内でご利用いただけましたら幸いです。

【1通~5通のメッセージ(オーブ33個未満)が再配送されたユーザー様】
再配布されたオーブにつきましては、ゲーム内でご利用いただけましたら幸いです。また、33個に満たなかったオーブにつきましては、ユーザー様おひとりおひとりの状況を確認させていただき、個別に配送させていただきます。お届けまで今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。

例)オーブ20個しか再配布されなかった場合→ 残り13個を後日配送

【メッセージが再配送されなかったユーザー様】※
ユーザー様おひとりおひとりの状況を確認させていただき、個別にオーブ33個を配送させていただきます。お届けまで今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。

※不具合が発生していた2015年2月14日(土)13:18頃以前にモンスターストライクをインストールしていた方が対象。


このたびは、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。