お知らせ

お知らせ

2014.10.29

障害

Ver.3.1アップデートメンテナンス後に一部で確認されている不具合および事象について

いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

2014年10月29日(水)AM0:00~AM5:52頃まで実施したVer.3.1アップデートメンテナンス以降、一部で確認されている不具合および事象について、ご報告させていただきます。



①「わくわくの実」の一部で本来の等級と異なる実の画像が表示される不具合について


現在、「わくわくの実」の一部で本来の等級と異なる実の画像が表示される不具合が発生しております。

▼発生した不具合
一部の等級で、本来の画像と異なった等級の画像が表示される不具合
※表示上のみの不具合になり、本来の能力に不具合はございませんのでご安心ください。

▼正しい「わくわくの実」の画像および等級について

20141027_3c2.png
「わくわくの実」の画像と等級ですが、上記が正しい画像と等級になります。
※公式サイトでお知らせしていた画像に一部誤りがあった為、再掲載させていただきます。紛らわしい画像を掲載し申し訳ございません。

▼修正予定の日程
2014年10月29日 22:00頃より順次、修正データを配布、修正が全ての方に反映完了するのは2014年10月30日 AM4:00頃を予定しております。
※なお、10月30日 AM4:00頃以前に修正データを反映させる場合は、修正データ配布後、一度タイトルに戻るとデータが反映されます。



②「英雄の証」を持つキャラクターが「わくわくの実」を食べられない一部事象について


現在、一部で「英雄の証」を持つキャラクターが「わくわくの実」を食べられない事象が確認されております。

▼確認されている事象
「英雄の神殿クエスト」プレイ中にアプリを強制的に切断し(もしくはアプリが落ち)、その後プレイを再開してステージをクリアした場合、稀に「英雄の証」を持つキャラクターが「わくわくの実」を食べられない事象を確認。

▼防止策および今後の対応について
「英雄の神殿クエスト」プレイ中に強制的にアプリの切断を実施しないようにご注意ください。
なお、本事象の対応につきましては、次回、Ver.3.1.1アップデートで対策を予定しております。



③一部のステージで"強力なダメージ"を受ける事象について


現在、一部のステージで"強力なダメージ"を受ける事象が確認されております。

▼確認されている事象
「地雷」もしくは「ダメージウォール」が出現するステージをプレイ中にアプリを強制的に切断し(もしくはアプリが落ち)、その後プレイを再開し「地雷」もしくは「ダメージウォール」でダメージを受けた場合、稀に"強力なダメージ"を受ける事象を確認。

▼防止策および今後の対応について
「地雷」もしくは「ダメージウォール」が出現するステージをプレイ中に強制的にアプリの切断を実施しないようにご注意ください。
なお、本事象の対応につきましては、次回、Ver.3.1.1アップデートで対策を予定しております。


この度は、ユーザーの皆様にご迷惑およびご不便をおかけし申し訳ございません。
ご迷惑をおかけしたお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送させていただきます。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。