お知らせ

お知らせ

2014.09.30

重要

【重要】不正行為への対応に関するお知らせ

いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

モンスターストライクでは、アプリデータや位置情報などを改ざんしてプレイする行為を不正行為として、禁止しております。

▼具体的な不正行為の一例
・アプリデータを改ざんし、モンスターを不正に取得する行為
・モンスターの攻撃力などステータスを改ざんし、ゲームをプレイする行為
・オークションサイト、SNSなどでゲームデータの売買を行う行為
・位置情報を改ざんし、ゲームをプレイする行為
・不正行為を行っているユーザーと一緒にマルチプレイを行う行為

上記をはじめとした、利用規約違反となる不正行為を確認した場合、その行為に準じた措置を実施、モンスターストライクのアカウント停止など、厳しい対応も行っております。
ご利用の皆様におきましては、利用規約に沿ってゲームをお楽しみくださいますようお願い申し上げます。

また、これらの行為を拡散、誘発するような行為や不正行為を行っていると思われるユーザーとのマルチプレイについてもお控えいただけるようお願い申し上げます。

▼不正行為を行っている可能性があるユーザーの特徴(一例)
・ストライクショットが毎ターン使用可能な状態になっている
・ニックネームに「チート」やチート行為を表現する意味を持つ「升」という文字を使用している
・攻撃力や友情コンボの威力が本来の威力よりも著しく高くなっている
※上記は、これまでに確認された不正行為を行っていたユーザーの特徴の一例となります。

不正行為を行っていると思われるユーザーを発見した場合、一緒にマルチプレイは行わないようお願い申し上げます。

また、「マルチプレイ」および「LINEマルチ」は、お友だちやご家族など、実生活でコミュニケーションがある方と一緒にプレイをお楽しみいただくことを推奨している機能になります。
見ず知らずの方との「マルチプレイ」や「LINEマルチ」は、不正行為を行っているユーザーと一緒にプレイを行ってしまう可能性がある為、お控えいただけるようお願い申し上げます。

引き続き皆様が安心してお楽しみいただけるサービスの提供に努めてまいりますので、今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。