お知らせ

お知らせ

2014.05.28

重要

※重要※「受け取りBOX」及び「プレイデータ」の保持期限の変更について

いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

皆様に安定的にゲームを楽しんで頂くために、2014年6月上旬に予定しているVer.2.5アップデートにおいて、「受け取りBOX」及び「プレイデータ」の保持期限の仕様を変更させて頂きます。


■「受け取りBOX」の保持期限の仕様変更について


「受け取りBOX」では、運営者からのプレゼントやお知らせといった、重要な案内をご確認できます。今までは、受け取った時期に関わらず、ご自身で削除をしない限り、データが保持されておりました。

▼仕様変更の詳細

2014年6月上旬に予定しているVer.2.5アップデートにおいて、受け取りBOXの仕様を変更いたします。今後は、受け取ったメッセージの状態によって、一定期間が経過すると、自動で順次削除されます。
具体的な変更は、以下の内容をご確認いただき、未読のメッセージは、5月中にご確認をお願いいたします。

【未読】
受け取った日から 3ヶ月経過すると削除対象となります。

【既読】
受け取った日から 1ヶ月経過すると削除対象となります。

※お知らせを保護する機能は、対象のお知らせを一括削除の対象から除外する機能となります。その為、お知らせを保護していた場合でも自動削除の対象から除外する事は出来ませんので、ご注意ください。



■「プレイデータ」の保持期限の仕様変更について


モンスターストライクでは、サーバ負荷の要因のひとつになっている、長期間プレイされていない膨大な量の「プレイデータ」を、皆様に安定的にゲームを楽しんで頂くために、定期的に削除させて頂くことになりました。

そのため、下記の条件を満たす「プレイデータ」につきましては、定期的に削除させて頂き、皆様に安定したサービス提供できるように努めてまいります。

▼「プレイデータ」の削除対象となる条件
下記の(1)~(3)の全ての項目を満たす場合には、「プレイデータ」が削除される可能性がございます。

(1) 最後のログイン日時が 3ヶ月以前になっている
(2) チュートリアルまでしかプレイしていない
(3) 1度も課金処理(オーブの購入)をしてない、もしくは課金処理に成功していない※
※雑誌等の購入で取得したシリアルコードの利用は、課金処理と認識いたしませんので、ご注意ください。


【!】ご注意ください【!】

・アプリを起動した状態でも、サーバと通信をしていない場合には、削除対象となります。その為、ステージ途中のままで、3ヶ月以上経過した場合等も、(1)の状態と判定され、削除対象となる可能性がございます。

・上記の3項目を全て満たす場合には、Google+のアカウントを利用して、バックアップしている「プレイデータ」も、削除対象になりますので、合わせてご注意ください。

・一度削除したプレイデータは、復旧する事ができません。定期的にモンストをお楽しみいただければ幸いです。


引き続き、モンスターストライクをよろしくお願い致します。