お知らせ

お知らせ

その他

2014.05.02

プレイデータのバックアップ(引き継ぎ)に関するお知らせ

いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

モンストでは、以下に記載するような不測の事態が起こっても利用中のプレイデータを継続してお楽しみいただけるように、「バックアップ 」および「引き継ぎ」機能を準備しております。

■不測の事態とは
プレイデータの継続利用ができなくなる原因となる事をさしています。
・機種変更
・アプリの誤削除
・端末故障や初期化
など

なお、事前にバックアップをしていなかった事で継続プレイが出来なくなったなど、一部のお客様からご連絡をいただいております。
大切に育てたモンスターや貴重なアイテムなどを継続してご利用いただくために、事前対策をしていただきますようお願いいたします。

■「プレイデータの引き継ぎ」サービスのご利用方法
「Google+」に参加している Google アカウントが必要になります。
バックアップ・引き継ぎ方法をご参照のうえ、お手続きください。

【注意事項】
「Google+」の登録に関しては、お客様ご自身のご判断で登録をお願いいたします。
バックアップ機能をご利用いただくためには必要となりますが、「Google+」の登録を強制するものではございませんので、必要に応じてご検討頂けますと幸いです。

ご利用されている皆様が安心してお楽しみいただけるサービスとなるように、引き続き運営に努めてまいります。


今後ともモンスターストライクをよろしくお願いいたします。