ブログ

ブログ

2018.12.27

アイテムの種類が多くてよくわからない!?使い方をチェックして有効活用しよう!


w7WHkdP520190213.pngストライカーのみなさま、こんにちは!
モンスト運営チームです♪

モンストにはたくさんの種類のアイテムが増えてきて、様々な場面で使うことができるようになりましたが、一方で、
どこで何が使えるかわからない、、、
どんな効果があるか覚えられない、、、

こんなことでお困りになる方もいるのではないでしょうか?

そこで今回はアイテムをご紹介!
ぜひ参考にしてみてくださいね!


【モンスターに使えるアイテム】


モンスターの育成に使えるアイテム
進化アイテムには「獣神玉」を始め、多くの種類のアイテムがありますが、今回は下記の2つのアイテムを紹介します!

アイテム名

アイテム詳細


降神玉.png降神玉
必要な素材モンスターを所持していない場合でも「神化合体」ができるアイテムです。

◎詳細はこちら


獣竜玉.png獣竜玉
「獣神竜」や「進化アイテム」など、必要な素材を所持していない場合でも「獣神化」ができるアイテムです。

◎詳細はこちら



「英雄の証・わくわくの力」に関するアイテム

アイテム名

アイテム詳細


英雄の証.png英雄の書
「わくわくの力」を得るために必要な「英雄の証」を、好きなモンスターに付与することができるアイテムです。

◎詳細はこちら

わくわくミン.pngわくわくミン
モンスターが所持している「わくわくの力」の等級を1段階成長させることができるアイテムです。

◎詳細はこちら

わくわくミンEL.png

わくわくミンEL
特級Lの「わくわくの力」に使用すると、特級ELに成長させることができるアイテムです。

◎詳細はこちら

わくわくステッキ.pngわくわくステッキ
モンスターが所持している「わくわくの力」を別のモンスターへ付替える事ができるアイテムです。

◎詳細はこちら



「魂の紋章」に関するアイテム

アイテム名

アイテム詳細


紋章チェンジャー.png紋章チェンジャー

魂気5000を消費せずに、「魂の紋章」を他のモンスターへ付替えることができるアイテムです。
※モンパス会員の方のみ入手可能です。

◎詳細はこちら
◎魂の紋章の詳細はこちら



「獣神化/獣神化・改キャラクター」に使えるアイテム

アイテム名

アイテム詳細


レベルの書.pngレベルの書
獣神化キャラクターに使用すると最大レベルが"120"になり、ステータスや友情コンボの威力がアップします。

◎詳細はこちら


戦型の書.png戦型の書
獣神化キャラクターに使用すると"超戦型"が解放されて、様々な効果を得ることができます。

◎超戦型の詳細はこちら

コネクトスキルの書.pngコネクトスキルの書
獣神化・改キャラクターに使用すると"コネクト解放"されて、条件を満たさなくてもコネクトスキルが発動するようになります。

◎詳細はこちら




【クエストで使えるアイテム】


アイテム名

アイテム詳細


コンテニュミン.pngコンテニュミン
「コンテニュー」が可能なステージで、クエストで負けてしまった場合に「コンテニュー」ができるアイテムです。

◎詳細はこちら

ミラクルミン.pngミラクルミン
0コンテニュー専用ステージで、味方のHPが0になった際に、HPを全回復できるアイテムです。
※「ミラクルミン」を使用した場合は、HPのみが回復します。HP回復以外の効果はありません。

◎詳細はこちら

フエ~ルビスケット.pngフエ~ルビスケット
クエスト出撃時に必要なスタミナの2倍を消費して、クエストクリア時のスペシャル報酬が2倍になるアイテムです。

◎詳細はこちら

uiitem_0069.pngおかわりダイス
ステージクリア後に出た目の数だけ報酬が追加されるアイテムです。

◎詳細はこちら




【その他のアイテム】


アイテム名

アイテム詳細


iT8Mf95V_20190207.pngスタミナミン

「スタミナ」を回復することができるアイテムです。
※「ショップ」⇒「スタミナ回復」及び、ステージ選択時にスタミナが足りない場合に使用が可能です。

◎詳細はこちら


助っ人ミン.png助っ人ミン
一度使用した助っ人を、時間の経過を待たなくてもすぐに再利用することができるアイテムです。
※助っ人選択画面で使用が可能です。

◎詳細はこちら

エラベルベル.pngエラベルベル
特定のキャンペーンの中から好きなキャンペーンを1つ選んで開催することができるアイテムです。
※キャンペーンの開催時間は1時間です。
クエストタイプ選択画面から使用が可能です。

◎詳細はこちら


BhmYFzW5TxMg20200205tr.pngトラベルベル

24時間以内に出現したイベントクエストを1時間限定で復活させることができるアイテムです。
クエストタイプ選択画面から使用が可能です。

◎詳細はこちら


 


自分が所持しているアイテムの数は、ホーム画面上部の「ランク」ボタン→「ストライカー情報」から確認することができます!
※「獣竜玉」と「降神玉」は、「モンスター」→「進化アイテム」から確認することができます。


ぜひアイテムを有効活用して、モンストを楽しんでくださいね♪

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました!
それでは、次回の更新もお楽しみに!