お知らせ

お知らせ

アップデート

2019.01.31

Ver.13.3アップデート情報を公開!

20190131_6banner.pngモンスターストライクが、Ver.13.3にアップデートします!
アップデート内容をご紹介いたします。

▼アップデート実施予定日程
2019年2月7日(木)AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定

◆INDEX◆

ラック引き換えと売却がリニューアル!
助っ人選択でモンスターが選びやすく!
最大5つまで選抜枠の追加が可能に!
獣神化通知から獣神化がしやすく!
繰り返し予約画面でもクエスト詳細を表示!
図鑑に関連したミッションが追加!
「追憶の書庫」の表示が変更に!
「追憶の書庫」にクエストを追加!
「英雄の証」獲得モンスターを追加!
クエストクリア時のモンスターの動きを調整
一部の敵の弱点の仕様を変更
不具合修正について



「ラック引き換え」と「モンスター売却」がリニューアル!


これまでの「ラック引き換え」はモンスターと、アイテム・強化素材を引き換える仕組みでしたが、今後は「モンスター売却」をした際に、売却したモンスターの「ラック」が貯まっていき、その貯まった「ラック」とアイテム・強化素材を引き換える仕組みに変更になります!

【「ラック」を獲得するには?】
Ver.13.3アップデート以降、★4以上のモンスターは「モンスター売却」をした際に、ゴールドに加えてそのモンスターのラック数分の「ラック」が獲得できるようになります!

k7XWtKSf20190131d.png

※画像は開発中のものになります。

※★3以下のモンスターは売却しても「ラック」を獲得することは出来ませんが、ゴールドは獲得できます。

※ボーナスラック分の「ラック」は獲得することは出来ません。
(例:ラック90の★5モンスターの場合、ラック75+ボーナスラック15なので、「ラック引き換え」を行うと「ラック」が75獲得できます。)


【「ラック引き換え」をするには?】
「ラック引き換え」画面にて所持している「ラック」との引き換えで、アイテム・強化素材を入手できるようになります!
所持している「ラック」数は、「ラック引き換え」画面より確認が可能です。

k7XWtKSf20190131e.png

※画像は開発中のものになります。


また、Ver.13.3アップデート以降、「ラック引き換え」対象アイテムと必要ラック数の一部が変更になります!

▼「ラック引き換え」対象アイテム一覧

アイテム名必要ラック数個数
獣神竜(各属性) 75 1
獣神玉 150 1
獣玉(各属性) 15 10
獣石(各属性) 6

10

大獣石 3 10
オクケンチー(各属性) 12 1
マンケンチー(各属性) 5 1
タスX(各属性) 7 1




【事前に確認されている一部不具合について】
獣神竜(各属性)、オクケンチー(各属性)、マンケンチー(各属性)、タスX(各属性)のいずれかが9999体に達している状態で、各アイテム・強化素材の「ラック引き換え」を行うと、ラック数は引かれるがアイテム・強化素材が獲得できない不具合を確認しております。

上記不具合は2019年3月上旬に予定している、アプリのバージョンアップデートにて修正を予定しておりますので、所持上限数に達しているアイテムは「ラック引き換え」を行わないようご注意ください。




▲ページ上部へ戻る




助っ人選択でクエストに適したモンスターが選びやすく!


Ver.13.3アップデート以降、「助っ人選択」画面でも、「みんなのクリアモンスター」や「主要ギミック対応モンスター」に含まれていることがわかりやすく表示され、挑戦するクエストに適したモンスターが選びやすくなります!

k7XWtKSf20190131c.png※画像は開発中のものになります。

▼表示順
・自分のフレンド使用キャラ
・みんなのクリアモンスター
・主要ギミック対応モンスター
・その他

※「みんなのクリアモンスター」と「主要ギミック対応モンスター」のどちらにも該当する場合は、同じ助っ人が重複して表示されます。
※該当するモンスターが助っ人にいない場合、「みんなのクリアモンスター」と「主要ギミック対応モンスター」の項目は、一覧には表示されません。



▲ページ上部へ戻る



最大5つまで選抜枠の追加が可能に!


モンスターBOXなどの各画面で、最大5つまで選抜枠の追加ができるようになります!「選抜」アイコンの下の「+」マークをタップすると、選抜枠の追加が可能です。

k7XWtKSf20190131f.png※画像は開発中のものになります。

※同一モンスターを複数の選抜枠に重複して登録することが可能です。
※モンスター詳細画面からは選抜枠の追加はできません。


さらに、「選抜」アイコンを選択すると表示される「選抜編集」ボタンから、モンスターの一括登録・解除と選抜枠の削除ができるようになります!
鉛筆マークから選抜枠名の変更もできます!

k7XWtKSf20190131g.png

※画像は開発中のものになります。

※従来通り、モンスター詳細画面から「選抜」への登録も可能です。

▲ページ上部へ戻る




獣神化通知から獣神化がしやすく!


モンスターの獣神化が解禁された際に、「モンスターBOX・育成」画面に表示される獣神化通知に、「獣神化する」ボタンが表示されるように!
「獣神化する」ボタンを押すと、獣神化通知でお知らせされたモンスターが絞り込まれた状態で、「獣神化解禁モンスター」画面へ直接移動!
これまでよりスムーズに獣神化がしやすくなります!

k7XWtKSf20190131b.png

※画像は開発中のものになります。

▲ページ上部へ戻る



繰り返し予約からも「クエスト詳細」を確認できるように!


Ver.13.3アップデート以降、「スケジュール&繰り返し予約」画面の繰り返し予約からも、モンスターのパネル画像をタップすることで、「ステージ情報」や「みんなのクリアモンスター」等が記載された、「クエスト詳細」を確認できるようになります!


▲ページ上部へ戻る



「モンスター図鑑」に関するミッションを追加!


取得したモンスターの種類数に応じて報酬や称号が貰える「ミッション」に、新たに「800種」「900種」「1,000種」達成のミッションが追加されます!

なお、1,000種以降のミッションも今後のアップデート時に追加予定です。


※モンスターの種類数は、同一のモンスターであっても進化形態によって図鑑No.が異なる場合、全て別の種類としてカウントされます。

▲ページ上部へ戻る



「追憶の書庫」の表示が属性順から難易度順に変更に!


「追憶の書庫」の表示が属性順から難易度順に変更!また、属性ごとの絞り込みがしやすくなります!

k7XWtKSf20190131a.png
※画像は開発中のものになります。

※「Xの覚醒」「Xの覚醒2」「Xの覚醒3」「Xの覚醒4」「Sの覚醒」は「その他」に表示されます。

▲ページ上部へ戻る



「追憶の書庫」にクエストを追加!


「追憶の書庫」で遊ぶことができるクエストに、以下のクエストが追加されます!

【追加クエスト】
「死という名の終着駅」(★5 ウバリ
希望を砕く忌まわしき怪物」(★5 ベイドン山の怪物
「解放戦線を率いる者」(★5 センジュ
凶事をもたらす怪猫」(★4 キャスパリーグ
帝国は絶対にして至高なり」(★5 ルキウス・ティベリウス
「覚めぬ悪夢への契り」(★5 ラゴラ
「襲い来る屍獣の脅威」(★4 ネクロハウンド

義憤の騎士と断罪の鉄牙」(★5 アグラヴェイン


▲ページ上部へ戻る




「英雄の証」獲得モンスターを追加!


「英雄の証」が獲得できる降臨ボスモンスターが追加されます!

※Ver.13.1アップデート以降「英雄の証」獲得方法が変更になりました。
詳細はこちら

【追加モンスター】
・No.3636 解放戦線のウバリ
・No.3641 解放戦線のラゴラ
・No.3673 忌まわしきベイドン山の怪物
・No.3680 義憤の騎士 アグラヴェイン

※モンスターの詳細画面で「わくわくの力」という項目が表示されているモンスターは、「英雄の証」を獲得することができる対象モンスターです。
※「英雄の証」を獲得しないと、「わくわくの実」を食べさせることができません。



▲ページ上部へ戻る



クエストクリア時のモンスターの動きを調整


クエストクリア時に動いているモンスターがいる場合、これまでよりも早く減速されるように調整いたします。

これにより、クエストが早く終了されるようになります。


▲ページ上部へ戻る





超絶クエスト「頽廃に爛れし炎の闘神」のボスの弱点の仕様を変更


今後、新たな機能開発や改修を進めていくにあたり、現在の仕様だと不具合が発生する可能性がある為、超絶クエスト「頽廃に爛れし炎の闘神」(★5 ニルヴァーナ)のボスの弱点の仕様を変更いたします。

本アップデートにより、一部の友情コンボがボスの弱点に当たるようになります。

▼変更時期
Ver.13.3アップデート以降の出現より仕様を変更いたします。


▲ページ上部へ戻る




不具合修正について


【「覇者の塔」表示の不具合を修正】
「覇者の塔」を40階まで制覇しているにもかかわらず、クエストタイプ選択から「覇者の塔」を開いた画面において、覇者の塔に「CLEAR」のマークが表示がされない、表示上の不具合を確認しておりましたが、Ver.13.3アップデートにて、修正対応を実施致します。


◎詳細についてはこちら



【「エラベルベル」表示の不具合を修正】
エラベルベルで"<追憶の書庫>"金卵"の排出率「2倍」"のキャンペーンを開催すると、「Xの覚醒」「Xの覚醒2」「Xの覚醒3」「Xの覚醒4」「Sの覚醒」もキャンペーン効果が適用される表示が出てしまう、表示上の不具合を確認しておりましたが、Ver.13.3アップデートにて、修正対応を実施致します。


◎詳細についてはこちら



【「怒れる命」のクエストの不具合を修正】
轟絶クエスト「怒れる命」にて、一部不具合を確認しておりましたが、Ver.13.3アップデートにて、修正対応を実施致します。


◎詳細についてはこちら


【「荒ぶり狂うは死魔の魂」のクエストの不具合を修正】
爆絶クエスト「荒ぶり狂うは死魔の魂」のクエストの一部で、特定の条件下でアプリを一度閉じて再度アプリを起動すると、クエストの進行が困難になってしまう不具合を確認しておりましたが、Ver.13.3アップデートにて、修正対応を実施致します。

◎詳細についてはこちら


【「慄える愛」のクエストの不具合を修正】
轟絶クエスト「慄える愛」のクエストの一部で、特定の条件下でアプリを一度閉じて再度アプリを起動すると、クエストの進行が困難になってしまう不具合を確認しておりましたが、Ver.13.3アップデートにて、修正対応を実施致します。

◎詳細についてはこちら



▲ページ上部へ戻る