お知らせ

お知らせ

障害

2016.11.10

【追記:11/10】Ver.8.1アップデートメンテナンス後に一部で確認されている不具合および修正について/「顔合わせボーナス」のオーブの受け取り方法の一部変更によるご案内

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

Ver.8.1アップデートメンテナンス以降、ゲーム内でいくつかの不具合が確認されております。その為、修正を予定しております。

また、「顔合わせボーナス」のオーブの受け取り方法の一部変更により、以前に受け取ることができなかった「顔合わせボーナス」が一部で受け取ることが可能になる為、ご案内させていただきます。



■Ver.8.1アップデートメンテナンス後に一部で確認されている不具合および修正について


▼確認されている不具合

①アプリを再起動する度に、「ミッション」の「スペシャル」および、「受け取りBOX」において、過去に確認した内容が再び表示される不具合
※既に達成している"運極達成ミッション"で、報酬が"運極達成数ボーナス"だった場合、再度「報酬未受取」として表示されるケースが確認されておりますが、既に達成しているミッションにおいては、"運極達成数ボーナス"は問題なく発動いたしますので、ご安心ください。

②アプリを再起動する度に、「フレンド一覧」の「フレンド」に"NEW"が付く不具合

③「フレンド一覧」で「フレンド」を「お気に入り」登録していた場合、アプリを再起動する度に、「お気に入り」登録が解除されてしまう不具合

④モンストを起動した際に再生される映像が、一部のiOS端末で再生中に止まってしまう不具合

▼修正・対応実施予定
①~③の不具合につきましては、Ver.8.1.1アップデートで修正対応を予定しております。

④の不具合は、iOS端末で確認されている為、iOS端末のみVer.8.1.1アップデートでモンストを起動した際に再生される映像を表示させないようにする対応を予定しております。

(Ver.8.1.1は、近日中の配布に向けて現在準備中になります。)

※④の不具合について追記を実施しました。(追記:2016/11/10 21:00)




■「顔合わせボーナス」のオーブの受け取り方法の一部変更によるご案内


これまで、iPhone等のiOS端末をご利用の方は「顔合わせボーナス」を受け取る際には、PUSH通知の設定を許可する必要がありましたが、Ver.8.1アップデートメンテナンス以降、許可する必要がなくなりました。

※詳細についてはこちら

このアップデートに伴い、"今までPUSH通知がOFFだった為、受け取れなかった「新・顔合わせボーナス」がある"且つ、"「新・顔合わせボーナス」が上限数まで達していない(※1)"という2つの条件に当てはまる場合に、Ver.8.1アップデートメンテナンス以降、マルチプレイをした際に、受け取れなかった分の報酬が、「受け取りBOX」に配布されます。(※2)

※1 「新・顔合わせボーナス」の上限数を超えた報酬が配られることはございません。
※2 受け取れなかった分の報酬が複数回分ある場合、1回のマルチプレイで配布されるのは最大で4件分になります。再度マルチプレイを行なえば、残りの分の報酬も順番に配布されます。

◎「顔合わせボーナス」の詳細についてはこちら



この度は、ユーザーの皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしたお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送させていただきます。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。