お知らせ

お知らせ

障害

2016.04.28

【追記:5/18】"神化素材"のクエスト予約機能の不具合および一時利用停止について

いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

"神化素材"のクエスト予約機能を起因とする不具合が確認されております。その為、一時的に本機能のご利用を停止させていただき、不具合修正を実施させていただきます。

▼確認されている不具合と対応について
"神化素材"のクエスト予約機能に関連する特定の動作をした場合、それ以前に「イベントスケジュール」より予約していた全クエストのプッシュ通知が届かなくなる不具合が一部のユーザーで確認されております。
その為、一時的に"神化素材"のクエスト予約機能を利用停止にすることで、「イベントスケジュール」予約機能が正常にご利用いただけるように対応を実施いたします。

※「イベントスケジュール」のクエスト予約についてはこちら
※"神化素材"のクエスト予約についてはこちら

▼一時利用停止日時
2016年4月28日(木)21:30以降順次、停止データ配布予定
※停止データが全ての方に反映完了するのは2016年4月29日(金)AM4:00頃を予定しております。
※停止データが反映されると、一時的に"神化素材"のクエスト予約機能がご利用いただけなくなります。

▼修正実施予定
Ver.6.0.1アップデートで修正対応および、再リリースを予定しております。
※Ver.6.0.1にアップデートの上、2016年5月19日13:00頃より配布を予定している修正データを反映すると、"神化素材"のクエスト予約機能がご利用いただけるようになります。(追記:2016/5/18)


【"神化素材"のクエスト予約機能と「イベントスケジュール」予約機能の両方をご利用中の方はご注意ください】
「イベントスケジュール」上では「予約」にチェックが入った状態で表示されているにも関わらず、"神化素材"のクエスト予約機能の利用停止データ反映前に設定していた「イベントスケジュール」の予約プッシュ通知が届かなくなる場合がございます。

その為、大変お手数ですが、"神化素材"のクエスト予約機能の利用停止データ反映後に、以下の方法で再度「イベントスケジュール」の予約設定をお願い致します。下記の手順で再設定後は、正常に「イベントスケジュール」の予約プッシュ通知が届くようになります。

①「イベントスケジュール」上で「予約」のチェックを一度外す
②予約プッシュ通知を受取りたいクエストに、再度「チェック」を入れる


この度は、ユーザーの皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございません。
ご迷惑をおかけしたお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送させていただきます。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。