お知らせ

お知らせ

その他

2015.02.06

※重要※【Android】推奨環境変更のお知らせ

いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、ありがとうございます。

このたび、Android端末でのモンスターストライクの推奨環境を変更する事になりましたので、お知らせいたします。

▼変更をおこなう背景
お客様がお楽しみいただけるサービスを目指して開発や改修を進めていくにあたり、公開から時間が経過したOSに対応し続ける事が難しいため

▼変更実施時期
2015年2月中旬に予定しているVer.4.0.1アップデート以降変更

▼変更内容
【現在の推奨環境】
Android2.3.3以上(一部非推奨端末あり)
推奨端末はこちら

【変更後の推奨環境】
Android4.0以上(一部非推奨端末あり)

◎変更後に推奨対象外になる端末

docomo
SH-12C AQUOS PHONE
F-12C F-12C
N-06C MEDIAS WP
L-07C Optimus bright
SO-01C Xperia arc
SO-02C Xperia acro
SO-03C Xperia ray



au
IS13SH AQUOS PHONE
A01 INFOBAR
ISW11HT EVO WiMAX



Softbank
007SH AQUOS PHONE THE HYBRID
001HT HTC Desire HD
101P LUMIX Phone
101N MEDIAS CH
007HW Vision


※推奨環境を満たしていない端末では、ご利用ができない場合や正常に動作をしない可能性がございます。
※Android4.0より古いバージョンをご利用されているお客様は、推奨環境変更後はサポートの対象外となります。OSをアップデートするなど、推奨環境からのご利用をご検討くださいますようお願いいたします。
※現在ご利用のOSの確認や、OSのアップデートなどについて、ご不明な点がございます場合には、各通信事業者もしくは各端末発売元へご確認頂きますようお願い致します。


今後も必要に応じて、推奨環境を変更させていただく場合がございます。
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

今後とも、モンスターストライクをよろしくお願い致します。