お知らせ

お知らせ

その他

2017.09.19

【追記:11/17】モンストの「プレイ動画」機能およびアプリ「エクステ」、公式動画ポータル「XFLAG超絶CAST」の終了についてのご案内

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

このたび、モンストの「プレイ動画」機能および、アプリ「エクステ(XFLAG STATION)」を終了させていただくことになりました。長らくの間、ご愛顧賜り誠にありがとうございました。

各サービスの終了までについての詳細は、下記をご覧ください。



■「プレイ動画」機能の提供終了までのスケジュール


このたび、株式会社カヤックが提供するサービス(Lobi REC SDK)の終了に伴い、モンストアプリ内の「プレイ動画」の機能の提供も終了させていただきます。提供終了までのスケジュールは下記をご覧ください。

提供元のサービス終了についてのご案内はこちら

▼モンストでの「プレイ動画」サービス終了日
2017年12月中旬に予定しているアプリのバージョンアップデートで終了対応を予定。
(バージョンアップ実施日程については、後日お知らせ致します。)



※これまでに「プレイ動画」の機能を使って投稿した動画につきましては、Lobi REC SDKのサービス画面上より、サービス終了(2018年2月28日)までダウンロードいただける為、お手元に保存することが可能です。



■アプリ「エクステ」提供終了までのスケジュール


提供終了までのスケジュールは下記をご覧ください。

▼アプリの新規インストール終了日時
2017年10月17日(火)15:00

▼サービス終了日時
2017年12月15日(金)15:00

▼サポート終了日時
2017年12月25日(月)15:00

※サービス終了までご利用いただくことが可能です。ただし、段階的に一部機能の提供を先行して終了させていただきます。
※ポイントの引き換えや購入特典のQRコードの読み込み・ご利用もできなくなりますのでご注意ください。



■XFLAGの公式動画ポータル「XFLAG超絶CAST」提供終了までのスケジュール(追記:2017/11/17)


このたび、XFLAGの公式動画ポータル「XFLAG超絶CAST」を終了させていただくことになりました。長らくの間、ご愛顧賜り誠にありがとうございました。

提供終了までのスケジュールは下記をご覧ください。


▼サービス終了日時
2017年12月15日(金)15:00



これまで多くの皆様にご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
ユーザーの皆様にこれからもお楽しみいただけるサービスをご提供できますよう、運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。