お知らせ

お知らせ

障害

2017.05.08

現在、確認されている不具合について(2017/5/8)

いつも、モンスターストライクをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
現在、以下の不具合が確認されており、修正対応を予定しております。


【①iOS 10.3以降の端末でLINEマルチのホスト時、稀にBGMや効果音が鳴らない不具合、及び、不具合発生中に特定のクエストをプレイすると稀に進行不能になる不具合】
iOS 10.3以降の端末で、LINEマルチのホストをした際に、稀にBGMや効果音が鳴らない不具合が確認されております。
また、その不具合発生中に、「幽☆遊☆白書」とのコラボクエストをプレイすると、稀に進行不能になる不具合もあわせて確認されております。

なお、「幽☆遊☆白書」とのコラボクエストが稀に進行不能になる不具合が発生した場合、下記の方法で回避できますので、お試しくださいますと幸いです。


▼回避方法
・LINEマルチのホストがiOS端末のホームボタンを押して、アプリをバックグラウンドにした後、すぐにアプリへ戻る
・ホストの効果音をOFFにする(その他のオプションにある「サウンド設定」から、効果音のスライドバーを一番左にすると、効果音をOFFにできます。)


iOS 10.3以降の端末でLINEマルチのホストをした際に、稀にBGMや効果音が鳴らない不具合に関しましては、現在調査を進めており、修正を予定しております。
修正対応の時期に関しましては、後日、改めてお知らせ致します。


【②「出撃!ダークエンジェル」(★5 仙水ミノル)で発生している不具合】
「幽☆遊☆白書」とのコラボ降臨クエスト「出撃!ダークエンジェル」(★5 仙水ミノル)の全ステージにて、以下の不具合が発生しており、修正を予定しています。

▼不具合内容
ステージ上に出現した「砂時計」と「ガイド」が、ターン経過やストライクショットで成長しない

▼修正予定日時
2017年5月9日(火)AM4:00修正データ配布予定


この度は、ユーザーの皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしたお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送致します。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。