お知らせ

お知らせ

障害

2016.08.17

Ver.7.0アップデートメンテナンス後に一部で確認されている不具合および修正について

いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

Ver.7.0アップデートメンテナンス以降、ゲーム内でいくつかの不具合が確認されております。その為、修正を予定しております。


▼確認されている不具合
①【「イベントスケジュールの予約通知機能」不具合について】
アプリを起動した際に、予約していたイベントスケジュールの予約が外れ、プッシュ通知が届かない不具合 ※1

※1 大変お手数をお掛けいたしますが、不具合が修正されるまでの間、アプリを終了する際には毎回、予約を行なっていただけますと予約したクエストのプッシュ通知は届くようになっております。なお、「神化確認」画面から「素材予約」した場合は、予約が解除される不具合は発生しておりません。

◎「イベントスケジュール」のクエスト予約についてはこちら

②【新機能「追憶の書庫」の不具合について】
「初フレンド」が所持できる上限数に達している場合、「追憶の書庫」にて、使用回数が上限(1日につきホスト5回まで)に達していないにも関わらず、「上限に達しております。」と表示される不具合 ※2

※2 本不具合は、表示上のみとなる為、使用回数の上限(1日につきホスト5回まで)に達していない場合、通常と同様にマルチで募集することは可能になります。

◎新機能「追憶の書庫」についてはこちら



▼修正実施予定
①、②の不具合につきましては、Ver.7.0.1アップデートで修正対応を予定しております。
(Ver.7.0.1は、2016年8月下旬の配布に向けて現在準備中になります。)


この度は、ユーザーの皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしたお詫びとして、ユーザーの皆様全員に、後日お詫びを配送させていただきます。
(お届けには数日程かかる見込みになります。大変恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。)

ユーザーの皆様に安心して、お楽しみいただけますよう、サービスの運営に努めてまいります。
今後ともモンスターストライクをどうぞよろしくお願い致します。