お知らせ

お知らせ

アップデート

2014.06.03

【追記:2014年6月5日】Ver.2.5アップデート情報を公開!

20140603_1a.jpgモンスターストライクが、Ver.2.5にバージョンアップします!
Ver.2.5で登場する注目の新規追加要素をご紹介!

▼アップデート実施予定日程
2014年6月5日 AM0:00~AM4:00頃アップデートメンテナンス実施予定



■「進化合成」したキャラクターの「神化合体」が可能に!


これまで、「進化合成」したキャラクターは仕様上、「神化合体」することが不可能でしたが、今回のアップデートにより、可能になります。
また、「神化合体」したキャラクターを「進化合成」することも可能になります。

20140603_1b.jpg
※開発中の画面の為、実際の必要素材とは異なる場合がございます。ご注意ください。

▼仕様の詳細

・下記の移行が可能になります。
 「進化合成」状態 ⇒「神化合体」状態
 「神化合体」状態 ⇒「進化合成」状態

・「進化合成」または「神化合体」する場合は、「進化アイテム(各種玉や石)」や「神化素材モンスター」が必要になります。なお、以前、「進化合成」や「神化合体」する際に利用した「進化アイテム(各種玉や石)」や「神化素材モンスター」は、移行する際に戻ってきませんので、ご注意ください。

・「進化合成」前もしくは「神化合体」前の状態から、「進化合成」や「神化合体」する場合と、「進化合成」後もしくは「神化合体」後の状態から、「神化合体」や「進化合成」する場合は、必要素材が異なりますので、ご注意ください。

・「進化合成」状態 ⇔「神化合体」状態の移行は、「レベル極」状態の場合にのみ可能になります。移行後の状態も「レベル極」になります。

・パワタスやスピタス、ヒトポタス等で強化した「プラス値」についても、移行後の状態に引き継がれます。ただし、移行後の「プラス値」のMAXが、移行前の「プラス値」のMAXよりも低い場合は、移行後の「プラス値」のMAXに合わせる形になりますので、ご注意ください。



■好きな時に"亀クエ"ができる!「クエストチケット」が登場!


オーブで、好きな時に1回だけ、"亀クエ"ができる「クエストチケット」が購入できるようになります。

20140603_1c.jpg
「クエストチケット」の登場を記念して、Ver.2.5アップデート後に、皆様全員に「光ケンチークエスト」のチケットを1枚(1回分)お贈りさせていただきます!
※チケットのお届けは、Ver.2.5アップデート後のお届けを予定しております。(お届け完了までに数日程度かかる予定です。お楽しみにお待ちくださいね。)

▼「クエストチケット」の詳細

・強化合成用の"亀系モンスター"のクエストが利用できるチケットです。「火」「水」「木」「光」「闇」の5属性別にチケットを購入することが可能です。オーブ1個で、チケット1枚(1回分)を購入できます。

・チケット1枚につき、「上級」もしくは「中級」の好きなステージを選択し、1回プレイいただけます。なお、プレイする際には、スタミナも消費されますのでご注意ください。

・チケットに有効期限はございません。ただし、24時間毎に、各属性、1枚ずつしかチケットは購入できません。

▼「クエストチケット」利用方法

(1)「ショップ」の「クエストチケット取得」より、好きなチケットを選んで、「交換」をタップ。クエスト「三度の飯より亀の甲?」のチケットを購入する旨の確認画面が表示されるので、「はい」を選択。

(2)「クエスト」内に表示されている、購入した「三度の飯より亀の甲?」のクエストをタップ、「上級」もしくは「中級」の好きなステージを選択すると、チケットが消費される旨が確認されるので、了承して、プレイスタート!チケットが1枚消費されます。



■スピードクリアの条件ターン数とターンカウントがもっとわかりやすく!


これまで、ゲーム内に表示されていなかった、「スピードクリア報酬」が出現する、条件ターン数が、「ボス戦」開始時にわかりやすく表示されるようになります。

また、これまで、「ボス戦」中のターン数のカウントは、カウントアップされていましたが、条件ターン数から、カウントダウンされる方式に変更します。その為、あと何ターンでクリアすれば、「スピードクリア報酬」が貰えるか、ひと目でわかるようになります。

20140603_1d.jpg


■「通算ログインボーナス」の種類が増えます!


これまで、通算ログイン「2日」、「5日」、「10日」時に、「通算ログインボーナス」をお贈りしておりましたが、たくさんのユーザーの皆様に「モンスト」をご利用いただき、新しく「7日」「30日」「50日」「100日」「150日」「200日」・・・時にもお贈りさせていただくことになりました。

なお、「200日」以降も特定のタイミングで「通算ログインボーナス」をお贈りいたします。

20140603_1e.jpg
ぜひ、「モンスト」でいっぱい遊んでくださいね!

【「モンスト」を長くご利用いただいている方へ】 ※お届け方法が変更になりました、ご注意ください!(2014年6月5日 追記)
Ver.2.5アップデート後に、これまでご利用いただいている日数分の「通算ログインボーナス」をお贈りさせていただきます。ただし、ミッションノートにまとめてお届けできるのは、1日に3種類分までになります。その為、複数日にわたって、これまでの「通算ログインボーナス」分をお贈りいたしますので、ご注意ください。

例)通算で202日間ご利用いただいている場合
初日ログイン :「7日」「30日」「50日」分のボーナスをお届け
2日目ログイン:「100日」「150日」「200日」分のボーナスをお届け

「モンスト」を長くご利用いただいている方には、Ver.2.5アップデート後に、当初、1日に3種類分ずつお届けを予定しておりましたが、サーバ負荷の急激な上昇の為、1日1種類分ずつのお届けに変更させていただきます。お届けまでに、お時間を頂戴してしまい、大変申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

例)通算で202日間ご利用いただいている場合
初日ログイン:「7日」分のボーナスをお届け
2日目ログイン:「30日」分のボーナスをお届け
3日目ログイン:「50日」分のボーナスをお届け
4日目ログイン:「100日」分のボーナスをお届け
5日目ログイン:「150日」分のボーナスをお届け
6日目ログイン:「200日」分のボーナスをお届け

※一部、Ver.2.5アップデートメンテナンス直後に受け取られた方は、初日のみ3種類のお届けとなっておりますが、2日目以降のログイン時は1種類ずつのお届けになりますので、ご注意ください。




■同属性で「強化合成 大成功!!」した場合の経験値が通常時の3倍に!


これまで、「強化合成」をした際に「大成功!!」した場合、属性に関わらず一律で、経験値が通常時の「2倍」になっておりましたが、今後は、同属性の「大成功!!」では、経験値が通常時の「3倍」になります。

例)
合成元キャラクターの「赤ずきん ノンノ」(火属性)に「強化合成」した場合

【通常時】
他属性のライトコケンチー(光属性)を合成・・・6500EXP
同属性のレッドコケンチー(火属性)を合成・・・9750EXP

【強化合成 大成功!!時】
他属性のライトコケンチー(光属性)を合成・・・13000EXP
同属性のレッドコケンチー(火属性)を合成・・・19500EXP [通常時の3倍!]

※パワタス、スピタス、ヒトポタス等の「プラス値」は、「大成功!!」した場合でも、属性に関わらず「2倍」になります、ご注意ください。





■「モンスターBOX」「サウンド設定」がアップデート!「秘密のコード」機能が登場!


【「モンスターBOX」が700体まで拡張できるように!】
これまで、「モンスターBOX」は最大で500体まで収納できましたが、最大で700体まで収納できるようになります。

【「サウンド設定」がもっと使いやすく!】
これまで、「音楽」と「効果音」がそれぞれON/OFFしかできませんでしたが、詳細な調節が可能になります。

20140603_1f.jpg
【「秘密のコード」機能が登場!】
これまで、サポートにお問い合わせいただいた際に、フレンド検索画面に表示される招待IDを利用して、ユーザー識別をおこなっておりましたが、より明確にユーザー様を識別(ゲームの持ち主と証明)する為に、「秘密のコード」機能が登場します。

20140603_1g.jpg※「秘密のコード」はユーザー様毎に発行している重要なコードになります。その為、他の方に、共有等はおこなわないでください。



■「受け取りBOX」及び「プレイデータ」の保持期限の変更について


皆様に安定的にゲームを楽しんで頂くために、Ver.2.5アップデートにおいて、「受け取りBOX」及び「プレイデータ」の保持期限の仕様を変更させて頂きます。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。