Q&A

バックアップ・引き継ぎ方法

■プレイデータをバックアップする方法

【事前の準備】

●「Google+」の登録が必要です

iOS をご利用の場合には、アプリ(Google+)をスマートフォンにインストールし、ご登録をいただくとお手続きが簡単です。
※注意※
Google+ にご登録されますと、プロフィール情報がインターネットに公開されますので、あらかじめご了承ください。

●電波状況が良い場所で操作をしてください。
●車や電車など、高速で移動している場合には、バックアップしたデータが壊れてしまう可能性がございますので、お止めください。

【1】

モンストを起動してホーム画面を表示します。
画面下部の「その他」をタップし、「ヘルプ/その他」ページを表示します。

【2】

「データのバックアップ」ボタンをタップし、プレイデータのバックアップをするために「バックアップ」ボタンをタップしてください。

【3】

プレイデータをバックアップする Google アカウントにログインして、モンスターストライクからのリクエストの確認画面において、「OK」ボタンをタップしてください。

※注意
自分で管理している Google アカウントにログインしてください。
他人の Google アカウントでバックアップを行うと、プレイデータが引き継げない場合や乗っ取られる危険がありますので、お止めください。

【4】

バックアップの完了画面に、プレイデータを引き継ぐ際に必要な情報が表示されます。
控えた情報は、自分以外には知られないように大切に保管してください。
※Google アカウントのログイン情報を、自分以外の方に教えないでください。



■バックアップしたデータを引き継ぐ方法

【事前の準備】

● 電波状況が良い場所で操作をしてください。
● 車や電車など、高速で移動している場合には、バックアップしたデータが壊れている可能性がございますので、お止めください。
● データを引き継ぐ端末に、モンスターストライクをインストールしてください。

【1】

モンスターストライクを起動し、ニックネームの入力画面を表示し、「プレイデータの引き継ぎ」ボタンをタップします。
※誤って新規でプレイではじめてしまった場合には、アプリを再インストールしてからやり直してください。

【2】

プレイデータをバックアップした Google アカウントにログインします。
モンスターストライクからのリクエストの確認画面において、「OK」ボタンをタップしてください。
※プレイデータをバックアップしているアカウント以外にログインをされても、引き継ぐ事はできません。

【3】

以前ご利用していたプレイデータの「あなたのID」を入力し OK をタップしてください。
※バックアップ時に表示がされた、ご自身のプレイデータの ID番号になります。

【4】

バックアップしてあるプレイデータが表示されますので、OK をタップしてください。
データの更新が完了すると、以前の続きからご利用ができます。


モンストはスマートフォンのアプリゲーム。今すぐスマホからアプリをダウンロードしよう!